ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

今日こそお手上げ!

おはようございます

IMGP1631.jpg

雪も上がりお天気回復しそうです

しかし昨日の雪は凄かった~!

雪の多い土地ですが、こんなに積もったのは初めてじゃないかな

IMGP1637.jpg

朝家を出て見るとテラスが雪で埋まってます

置いてあるプランタの上にこんもり。

これは融けるのに時間がかかりそう。。。

IMGP1625.jpg

畑に続く自作階段もこの通り

どこが階段なのか足で探りながら登って行きました。

でも上りでもスッテンコロリンは初めてだったな

IMGP1626.jpg

そして畑はこの有様~

すでにトンネルも野菜の姿も確認できません。

膝まで雪が積もれば当然ですね。。。野菜は無事かな。。。

IMGP1634.jpg

畑に入る事も出来ず、コーヒーだけ飲んで帰ってきました

ボトルを置くとどんどん沈んでいっちゃうし、しゃがむところもない。

早々に退散です

これだけ積もってると野菜たちに会えるのはいつになるんだろう。

改めて・・・雪国んいお住まいの方はタイヘンだ~



~日刊 "ちょんまげ通信"~

IMGP1620.jpg

今日は雪ネタしかありません

昨日会社でせっせせっせと雪かきしてもどんどん積もる雪に負けました。

風もあってまるで吹雪のようでした。

IMGP1624.jpg

会社から家まで普段なら15分の道程が1時間半

上り坂で動けなくなった車が続出で大渋滞!

電車も止まって大混乱でしたね~。

今日・・・娘ちゃんが東京に向かいました。

自分の夢を叶える第一歩、声優事務所のオーディションです

今日のは本命ではないみたいですが、とりあえず電車も動いてくれたしよかったよかった。

ボクは仕事なので駅まで送ってそこでサヨナラ。

どんな結果が出るか・・・待つのみです









いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!











関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 07:39 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

こんにちは

えらい大雪ですなぁ

何にも出来ずにコーヒーだけって

しかもスッテンコロンとは

雪には適いませんね

うちらは何にも雪の跡形も

どこにもありませんのよ。

| wakasaママ | 2014/02/09 10:45 | URL |

見事な雪景色ですね。

娘ちゃんはきっとお声が良いんですね。

前住んでいた所にそんなお仕事をしていた、という人と一寸話した事がありましたが、かなりなストレスになるようです。
色々あって、辞めてしまったそうです。
一番忙しい時は自宅と仕事場のハイヤーも会社持ちで出してくれたそうです。その方もとても素敵な声でした。

娘ちゃん正に、夢に向かって羽ばたく楽しい時ですね。

| K@AZ | 2014/02/09 11:11 | URL | >> EDIT

こちらの畑も雪でお手上げでした。
溶けるのを待ちます。

| 花より団子 | 2014/02/09 11:24 | URL | >> EDIT

すごい積雪!只々ご苦労様です。

早雪が解けて野菜たちの顔を見たいね~。


| まん丸 | 2014/02/09 11:27 | URL |

こんにちは
よく降りましたね
豊平のやさい畑はこんな状況が一冬に何度かありますが
野菜達は雪に囲まれて冷たい寒風にも当たらずに暖かい時を過ごしてるんです
雪が解けたら元気に復活しますよ
可部の菜園もまだ雪が残っているので、家で種蒔きですよ
早く暖かくなって欲しいデスよ~~
電車動いててよかったですね

| まあちゃん | 2014/02/09 11:47 | URL |

予想以上に雪が降りましたね。
子どもたちはまるでプレゼントをもらったかの様に大喜びでした!
畑もベランダもすごい雪ですね。
まだまだ溶けそうもないので明日も大変では。
事故のないようにお気をつけて~!

| たまぞう | 2014/02/09 11:50 | URL |

ひゃ~!!
真ぁ地方より積もってますよそれっ!
気をつけてくださいねぇ。。

「おら東京さ行ぐ!!」って娘たち。。
うちは一通り受験終了でどちらにせよ東京近辺です。
娘ちゃんもぜひ夢を叶えてほしいですね♪
親は淋しいけどうしろから応援するのみぃ^^;
うちのパパなんか「大学近くで4年間だけラーメン屋やる!」
っておかしな事言いはじめちゃいましたよ(笑)
娘より父親が自立できなくてどうする!

| まん吉 | 2014/02/09 13:10 | URL |

v-22昨日は予定変更で、外出は中止
こちらはもっとすごいですよね

娘ちゃん頑張れ~~~~
声優って素敵です
以前ムーミンの録音スタジオに行ったことがあるんですが、楽しかった!

| 葉っぱ | 2014/02/09 15:54 | URL | >> EDIT

こんにちは~v-222v-16

凄い積雪ですね~・・・
実家の青森の雪ぐらいありますね。。。

昨日の雪でオリーヴの木が可哀想だったので、室内に入れてあげました^^

野菜はそういう訳にはいきませんものね~・・・

| Paganini | 2014/02/09 15:57 | URL | >> EDIT

静岡側も結構積もりましたね。
20年ぶりの大雪で面食らってます(笑)
この大雪の後、畑へ行ったのは敬服しますよ。
娘さん、オーディション受かればいいですね。
寂しくなるでしょうが。。。

| 畑のジッチ | 2014/02/09 16:21 | URL |

こんばんは

すごい雪だねぇ 野菜さんたちとの、
再開が待ち遠しいねぇ...(笑)
娘ちゃん 上手くいくといいねぇ!

| ノリーダヨ | 2014/02/09 18:00 | URL |

こんばんは~ 良い休日を過ごされましたか♪

| イヴォンヌ | 2014/02/09 20:34 | URL | >> EDIT

まときちさん こんばんはー♪

凄い雪 畑の雪解けは時間がかかるでしょうね。
畑は、雪かきするわけにも行かず待つしかないのでしょうね(^^;)
娘ちゃん、夢叶うといいですね(^^)v

| らうっち | 2014/02/09 20:42 | URL | >> EDIT

娘ちゃんの夢が叶いますように!
みんな望む道に進んで欲しいのら(*・ω・*)

| けい | 2014/02/09 21:50 | URL | >> EDIT

娘ちゃんの夢  大雪

おはようございます!
娘ちゃんの夢が叶いますように!!!

そちらの畑にも 大雪が降りましたね

昨日は除雪作業をして 本日の仕事の車が出せるようにしておきました
きょうは凍結で路面がつるつるなんでしょうね
雪道不慣れで運転したくないけれど しょうがないですね

バルコニー菜園も雪で覆われて 野菜たちは見えません

| Heyモー | 2014/02/10 06:11 | URL | >> EDIT

ほんま凄い雪だったんですね~
野菜たちも心配ですが
こればっかりは、待つしかないですなぁi-229

娘さん、夢に向かってがんばれ~i-197

| Switch-On!! | 2014/02/10 06:20 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1140-696297dc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

