ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

今日はお手上げ!

おはようございます

IMGP1583.jpg

シッカリガッツリ雪が降ってます

朝目が覚めて外見たらすでに真っ白。

今日は各地で大雪になるって言ってます!ご注意を

IMGP1594.jpg

畑は野菜の姿も見えないほどに積もってます

どうにかネギ類だけは何とか細い葉を出してますが・・・何とも寂しい景色。

今日はもう何もできません

IMGP1590.jpg

なんて言っても、何もしないで帰るわけには行きません

潰れそうになっていた豆類とレタスのトンネルの雪落としだけはしてきました。

雪のピークはこれからなので焼け石に水でしょうが

IMGP1600.jpg

そしてこれだけは忘れません

鉛色の空と真っ白な世界を眺めながらの畑コーヒーもオツな物!

踏み台の上の雪で積雪量が分かりますね

IMGP1605.jpg

雪の日に一番怖いのがこの自作階段

昇りは何とか段が分かりますが、下るときはもうただのスロープに見える。。。

昨年の大雪の時は2度ほど転びましたが、今日は見事にクリア

雪はこれからピークを迎えるらしい。

明日のこの階段が怖い



~日刊 "ちょんまげ通信"~

IMGP1575.jpg
(画像クリックで拡大します!)

昨日の朝はこんなにいいお天気だったんですけどね~

今頃は富士山にもタップリ雪が積もってる事でしょう。

大雪が降った後の富士山は別格に美しいんです

IMGP1577.jpg
(画像クリックで拡大します!)

もう一枚ドアップで

しかし今日のこの雪はヤバいですね!

今日は早目に家を出ないと仕事に遅れちゃいそう。。。

雪に慣れていない地域の方々、くれぐれもご注意を











いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!












関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 07:51 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

おはようございますv-222v-16

やはり凄い積雪ですね~・・・
東京も未明から雪でした。。。
結構積りました。。。
風があって横殴りのサラサラパウダー状の雪です。。。

寒さの折り、ご自愛下さいね。。。

| Paganini | 2014/02/08 08:44 | URL | >> EDIT

随分積もっていますね
こちらはみぞれです。
これから積もるかもしれません。

| 花より団子 | 2014/02/08 09:12 | URL | >> EDIT

おはようございます。
今日も元気に応援です。

今朝は氷点下7度なんですが
寒さをあまり感じません。
感覚が麻痺したのでしょうか?

オリンピック始まりましたねー
開会式はニュースで今、見ました。
夜中に見るのはねー・・・
ダイジェストで美味しいとこるだけ見ましょ。

| 重箱石 | 2014/02/08 09:41 | URL | >> EDIT

富士山綺麗ですね~!!
それにしても積雪の凄さ!!
こちらは雨が朝方降ってましたが・・雪国の方はもっと大変でしょうね~!(^^)!

| 甘姫 | 2014/02/08 09:59 | URL | >> EDIT

雪景色も素晴らしいですね。

帰りのためにそりを持参すれば良いのでは?^^

| K@AZ | 2014/02/08 11:19 | URL | >> EDIT

おお~、降ってる降ってる(@。@)
踏み台の上の赤い水筒が灯台みたいですね♪
しんしんと雪が降る畑を見守る、まとさん灯台守♪
ふじさんも雪のコートが厚くなりましたね…
お仕事、お気をつけて!

| gerogero | 2014/02/08 11:36 | URL | >> EDIT

凄い雪!!!
さすがのまときちさんも手も足も出ませんね^^;
出向いたので足は出たことになるのかな?
雪道に気を付けて下さいね~。

| お兄さん | 2014/02/08 13:00 | URL | >> EDIT

まとさまの所もすごい雪ですね!
また溶けて、たっぷり緑が見えて
くるのが楽しみ!

雪が降った後の富士山、
楽しみにしてま~~す(^^♪

| くのちゃん | 2014/02/08 14:09 | URL |

降ってますね~こっちも降ってるよ~。
雪に慣れてないからね。今日、明日の雪ぐあいで、月曜日の
出勤が怖いです。道路が凍ってると滑るのですよ。
さっきも外行ってあるいてたら、ズルっとなった(>_<)
転んでケガしてる方もいるものね。
まときちさんもその坂怖いよ~。気をつけてね!
骨折るわけにはいかないでしょう! 慎重に歩いてね!
畑は一面の雪景色ですね。あったかコーヒー美味しいね(^O^)
雪の富士山きれいです。

| なっちゃん | 2014/02/08 14:22 | URL |

v-22こちらもすごいです、さらに本番はこれからとか
ベランダは捨てるところがないので・・・どうしよう(泣)

| 葉っぱ | 2014/02/08 14:59 | URL | >> EDIT

まとちゃん~ 降ったねぇ~
気ーつけてください‥ (●^ω^)ゝぽちっと

| いしかわまつえ | 2014/02/08 15:12 | URL |

こんにちは!!
こちらも、今、凄い雪です(T T)
畑も心配(^-^;

| まいちゃん | 2014/02/08 16:15 | URL |

まとさんこんんちわ!
すごいとしか言いようがありませんね。
降雪被害が無いことを願っています。

| まん丸 | 2014/02/08 17:04 | URL |

今晩は 凄い日となりましたね。
此方も大雪です。まだこれからも降り続きそうです。
畑はどうなるでしょうね。心配ですね。

| 相子 | 2014/02/08 17:22 | URL |

まときちさん こんばんはー♪

ちょっとどころじゃない、しっかり埋まってしまってますやん!!
まときちさんのを見ると、うちの雪はかわいいもんでしたわ。
もう、ほとんど融けてます。

| らうっち | 2014/02/08 19:52 | URL | >> EDIT

さすがにすごい量ですねー!
大阪もすこし(5センチ)積もったんですよ^^。
雪落としやりましたー。

| ro-gaden | 2014/02/08 20:31 | URL |

こちらはやっぱり雨でした…
所用で富士宮まで出掛けたのですが
凄い!凄い~吹雪いていて怖かったv-12
畑のお野菜大丈夫ですか~?
作業も気をつけてくださいね^^


| 花♪ | 2014/02/08 23:34 | URL |

こんにちは。

雪が降ってますね。。そして積もりましたね!
本当お手上げ状態。
こんなときは、きっと休みなさいって言われてるのではないでしょうか!?汗

野菜肌丈夫ですか?

| ねこちゃん | 2014/02/09 03:21 | URL | >> EDIT

大雪

おはようございます!
こちらも大雪です
バルコニー菜園は全部雪で覆われてしまって
野菜たちは見えなくなりました
大丈夫かどうか 心配です

| Heyモー | 2014/02/09 05:13 | URL | >> EDIT

おはようございます。
今日も元気に応援です。
いやー大雪ですね~
雪掻き疲れます~

| 重箱石 | 2014/02/09 08:07 | URL | >> EDIT

おはようございます

白い雪をまとった富士山 綺麗だねぇ!
畑が無くなってるねぇ...!
階段は、滑り台状態だんぇ この際、
雪ぞリで滑っちゃおうよぉ 早く帰れるよぉ(笑) 

| ノリーダヨ | 2014/02/09 08:15 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1139-4df4b15b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

