ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

畑はまっしろ!

おはようございます

IMGP1521.jpg

お天気の良い朝になりました

昨日は短時間で一気に雪が降りました。

そして今朝の冷え込みで道路は完全凍結状態です。。。

IMGP1511.jpg

もちろん畑も真っ白けっけ

野菜達はみな雪に埋もれてしまいました。

これでは畑に行ってもすることが・・・

IMGP1516.jpg

あるんです

この銀世界を眺めながらの畑コーヒーもオツな物!

畑を見ると言うよりも周りの木々を眺めながらかな

IMGP1517.jpg

この雪の中で何とか確認できたのはニンニク

そして防獣ネットの外の獣の足跡。。。

動物たちもこの雪の中では食べ物探すのもタイヘンなんでしょうね~。

IMGP1514.jpg

畑に設置してあるトンネルはどれも潰れることなく耐えてくれました

レタス・ソラマメ・キヌサヤ達は雪もかからず。

この雪が融けるのにどれくらいかかるんだろうな~

今日は定休日ですが、社内のパソコンの全入れ替えで出勤に。

道路はカチコチ・・・時間かかりそうだ



~日刊 "ちょんまげ通信"~

IMGP1526.jpg

ジャガイモの種イモがまた一つ到着

箱を開けるとデストロイヤーは見事に発芽した状態。

植え付けはもう少し先になるのでいっぱいお日様に当ててやろう!

強い芽を頼むよ~

IMGP1525.jpg

こんな嬉しいお届き物も

以前、テレビで川越の鶏削り節なるものを見て一度食べてみたかったんです。

卵かけご飯にピッタリとか!

この後朝食でいただきます。

ご馳走さま~










いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!











関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 08:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

積雪ですか

お早うー、まときちさん

素晴らしい銀世界ですねー
此方では草の上だけにに薄っすら積もっています。
種芋デストロイヤーは植え頃ではないですか
青空に白銀の富士山が見られますか

| ヤマケンおじさん | 2014/02/05 08:53 | URL |

おはようございます
ひんしゅく買うかも知れませんが…
白銀の世界、綺麗~~~v-238
でも、まときちさんの的確な対応で、
お野菜達も無事だったようで良かったですね^^
コーヒーも一段と美味しかったのでは?^^

| 花♪ | 2014/02/05 09:13 | URL |

まと坊の畑の雪めんこい~~ガハガハガ~~ハァ!
(●^ω^)ゝぽちっと

| まっちゃん | 2014/02/05 13:33 | URL |

まとさん こんにちわ!
やはり一面の銀世界だったんだね。
野菜たちがみんな無事で良かったですね。
ジャガイモいい塩梅の発芽を見て 家も急が
ねばと思いました。
何かと忙しくなる時期になって来ましたね。

| まん丸 | 2014/02/05 15:04 | URL |

来ましたねー雪景色。
富士山も壮大さが際立って素敵です。

綺麗ですけど、大変なのもよく分かります!
雪かき、路面凍結…
お気をつけて!

| aka | 2014/02/05 18:29 | URL | >> EDIT

本当に雪がきれい~~
ちなみに私んとこは信州ですが
雪はどっかでちらっと舞っただけでっすぅ
ただ、・・・寒いだけ(笑)。

雪の下でじっとしているお野菜も
いじらしいですね。かわいいな。

コーヒーが一段とおいしいですね(*^▽^*)

| くのちゃん | 2014/02/05 20:44 | URL | >> EDIT

こんばんは
凄い雪ですね
こちら静岡市ですけど
めったに雪降らないし
富士山が近いのに富士山見えない所です

| しげちゃん農園 | 2014/02/05 23:01 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1135-d4b1cc26

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

