ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

レタスに恵みの雨を!

おはようございます

IMGP1462.jpg

今朝は小雨降り

せっかくの休日に雨が降るとは何とも切ないお話。。。

組内の配り物終えてからゆっくり畑にと思ってたのに~

IMGP1464.jpg

結局大慌ての畑作業になっちゃいました

雨降りならばこれを利用しない手は無い!

レタス「シスコ」のビニールトンネル開けてしっかり雨水をあげようじゃありませんか

IMGP1467.jpg

いつの間にやらアブラムシ共は姿を消してます

結球もかなり大きくなりました~。

そろそろ初収穫しても良さそうなサイズ

IMGP1466.jpg

でも収穫したのは外葉だけ

その他にハクサイ・ミズナ・ニンジン・シュンギクも収穫。

お見事なまでの鍋セット

IMGP1469.jpg

そして・・・ふと目線をブロッコリーへ

あちゃ~!またネット忘れてきた~!

ここまで完璧に忘れてると逆に清々しい

一体いつになったら鳥対策してもらえるんだろね、ブロッコリー君は。

明日こそ・・・忘れないように忘れないように忘れないように



~日刊 "ちょんまげ通信"~

IMGP1449.jpg

昨日の朝の富士山です

あまり空気が澄んでなかったので少し薄い感じ。

ホントに暖かな一日でしたね~、季節感がおかしくなりそう

IMGP1452.jpg

そして昨日の帰宅途中に西の空に浮かんでた三日月みたいな物

会合があったので少し早目の帰宅で夕方6時半くらい。

こんな時間に西の空に月があるはずもないよな~。。。

これはいったい何ぞや???











いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!












関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| レタス | 10:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

結球レタス

こんにちは!
結球レタス うまく結球していますね 
今の時期はやはりトンネル掛けていないと
寒さにやられてしまいますね

うちの結球レタス1月中旬に区民農園で寒さでやられていました

| Heyモー | 2014/02/02 12:34 | URL | >> EDIT

こんにちはぁ。 
富士山きれいですね~!

良い休日をお過ごしくださいね~♪

| イヴォンヌ | 2014/02/02 15:33 | URL | >> EDIT

富士山今日も綺麗!
うっすーい三日月こちらでも見えました!

| ちゃみ | 2014/02/02 16:07 | URL |

今日はー、まときちさん

雨が降りましたか?
関東北部は曇った程度でした。(30日も路面が半分濡れる程度でした。)
富士山が何となく春めいてきましたね

| ヤマケンおじさん | 2014/02/02 16:08 | URL |

綺麗なレタスですね
此方もトンネル開けたままです。

| 花より団子 | 2014/02/02 17:12 | URL | >> EDIT

こんばんは。
遅くなりました。
今日の応援です。

岩手も雨です~

| 重箱石 | 2014/02/02 19:54 | URL | >> EDIT

こんばんは!
いつも拝見させて頂いてます、いろいろ勉強になるのでがんばってくださいね^^

| ひげなしオヤジ | 2014/02/02 21:11 | URL |

まときちさん おはようございまーす♪

ブロッコリーのネット、また忘れちゃったの~
このまま忘れられたままだと思う~
えっっ うちと一緒にしないでって? 失礼しましたー
見事な鍋セット収穫で鍋にしたんですか♪

| らうっち | 2014/02/03 07:18 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1132-b49dc3f7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

