ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

ブロッコリーにいよいよ鳥が!

おはようございます

IMGP1416.jpg

雨上がりの青空です

今朝は非常に暖かいですね!春みたい!

空気も澄んでいて気持ちのいい朝畑でしたよ~

IMGP1419.jpg

野菜達も昨日のしっかり降った恵みの雨でイキイキ

ここの所の暖かさも手伝ってホウレンソウ「寒味」は一気に葉の枚数が増えたみたい。

土も水をいっぱい含んでるし、明日見るのが楽しみ

IMGP1423.jpg

完全に生長を止めていたパセリにも新しい葉が

それにしても植えてからどれくらい経つんだろう。。。

まぁ、このまま暖かくなる事はありえないんですけどね

IMGP1420.jpg

頂花蕾もやっと大きくなってきたブロッコリーたち

一番大きい物で5センチくらいになりました!

ここからは生長も早いでしょうね~

IMGP1422.jpg

なーんてノンキに眺めていたら今年初の鳥糞発見

早く鳥対策しないとと思ってはいたものの、ついついそのままになってたっす。

被害が出てからじゃないと動き出さない毎度アホなまときち

明日の朝はネットもって行かなきゃ!

忘れないように忘れないように忘れないように



~日刊 "ちょんまげ通信"~

IMGP1410.jpg

皆さまお待ちかね!毎週木曜恒例の・・・ジャーンク

マックはまた新しいのが出たんですね~。

ボクが食べたのはビーフでした。美味し。

タマにはイイですよね~、タマには

IMGP1425.jpg

なので今朝はサッパリと

卵黄の醤油漬けを我慢できず食べちゃいました!

まだ2日目ですが素材がイイのか物凄い濃厚な味に

ハリハリ漬けとダイコン葉の浅漬けものせて贅沢な朝食。

昨夜も今朝も・・・タイヘン美味しゅうございました









いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!











関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| ブロッコリー | 08:08 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

まときちさん、リンクありがとうございました。
こちらも久しぶりの雨でしたがほんの僅かでした。
はりはり漬けとダイコン葉の浅漬は美味しそうですね。
ご飯が足りなくなりそうです。

| B級おやじ | 2014/01/31 09:45 | URL |

オハヨウゴザイマス(^^)

ご飯の上に朝日が!(爆)
醤油漬け卵、もう食べちゃってる~~

そろそろ鳥が出没? いかんですな。
うちは植えつけ時からネットかけられておりますので(師匠が)
食われる心配ないけれど、成長がイマイチなので人間の口に入らない(爆)
ここ数日、暖かいですよね。気持ち悪い~

| gerogero | 2014/01/31 09:49 | URL | >> EDIT

えっ!暖かいですってぇ~~~~~っ!
こっちはブルブル;;(≧ω≦;)さ・さむいフゥゥゥー だよ~~
ハリハリ漬け‥まっちゃん~ 一瞬肉に見えちゃったぁ―
ガハハハハァ~ン! v(≧∀≦)v
(●^ω^)ゝぽちっと

| まっちゃん | 2014/01/31 10:57 | URL |

おはようございます。
今日も元気に応援です。
風が強いです~

| 重箱石 | 2014/01/31 10:59 | URL | >> EDIT

富士山も良いですが、朝の風景も楽しみにしています。きれいですね。

此方もアブラムシなんかが出始めるような気がします。

| K@AZ | 2014/01/31 11:03 | URL | >> EDIT

おはようございます。
ブロッコリー大きくなってきましたね~
玉子おいしそう!

今日も一日良い日をお過ごしくださいね♪

| イヴォンヌ | 2014/01/31 11:04 | URL | >> EDIT

ブロッコリーはヒヨ鳥が食べるようですね
葉だけなら良いですけどね。

| 花より団子 | 2014/01/31 11:25 | URL | >> EDIT

畑、元気そうですね!
鳥の被害!!出てからだと、私みたいに収穫できなくなっちゃいますから、早急に対処してくださいねー!
ジャンク、日本のはサイズが小さいのですが、作りが丁寧で良いですよね♪
私も時々食べたくなります。とくにフレンチフライが大好きです。笑
また、おいしそうなご飯の写真!!漬物も全部お手製だなんて、うらやましいお食事ですー。

| なほこ | 2014/01/31 15:03 | URL |

v-63まときちさん♪
こんにちはv-222v-16
こちら。。。とても暖かです^^

どのお野菜も頑張っていますが、特にパセリからパワー貰いました^^
ハリハリ漬け・・・大根今朝、漬け込みました。

| Paganini | 2014/01/31 16:14 | URL | >> EDIT

やはりブロッコリーにヒヨドリが来ていますね、此方も来だしたので網張をしました、でも他にも同じような野菜が有るのですがブロッコリーだけ狙われますね。

| furuutu | 2014/01/31 17:48 | URL |

あはは。先ほどトリの記事アップした所で
こちらもトリかと、思わず笑ってしまいました!

ホントに贅沢な朝ご飯ですねー
また画像でご飯が欲しくなりました(笑)

| aka | 2014/01/31 19:39 | URL | >> EDIT

ブロッコリーは葉っぱだけ食べられますよね。
花蕾は大丈夫と勝手に思っています!

マクドー!
こないだヘンテコなニュースが!
3食3ヶ月間マクドバーガーを食べる実験がアメリカであったみたいです。
1日2200カロリーを守ったにもかかわらず お腹がボッコリ出てました(汗)
週一が限界ですね!

| たまぞう | 2014/01/31 23:34 | URL |

おはようございます。

美味しそうな卵ですね

応援〇 これからもよろしくお願いします。

| 和 | 2014/02/01 06:38 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1130-e47ec502

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

