ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

雪になってます!

おはようございます

IMGP1117.jpg

見事に本降りの雪となってます

まだ強く降ったり弱くなったりを繰り返してますが、今日はまだまだ降りそう。

そんなに積もらなきゃいいんだけどな~

IMGP1118.jpg

畑もうっすら雪が積もり始めてました

いつもよりも気温は高いので畑眺めてるには最高。

みるみる白くなっていく畑も風情があります

IMGP1110.jpg

この光景を見ながらの畑コーヒーはまた格別

雪と共に揺らめく湯気は何とも美しい。

ただこれ以上積もられると困ってしまいます

IMGP1097.jpg

そう、トンネルが潰れちゃう

豆類のトンネルは骨子を頑強に組んであるので大丈夫ですが、先日かけたこのホウレンソウのがヤバい!

ただ簡単にかけただけなので、もう潰れ始めてます

IMGP1099.jpg

とはいえ、もうあとは天気次第

今更何が出来るわけでもないので。。。

雪が積もった野菜達を眺めて帰ってきました

今日は午後には止むみたいですが、今夜もまた雪マークが。

あまり積もらないで貰いたいところです



~日刊 "ちょんまげ通信"~

IMGP1071.jpg

昨日、毎年恒例のお祓いに行ってきました

創業時から毎年1月17日は社員全員でこの神社を訪れてます。

商売繁盛、社運隆昌、業務安全。

しかし・・・寒かった~

IMGP1079.jpg

仕事が終わってから酒彩 みなみへ野菜の納品に

長居はできませんでしたが、お礼にと美味しい物をいっぱい食べさせてもらっちゃった。

今日は飲み会の予定。

行けるかな~










いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!











関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 08:15 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

おお~、雪が降っていますね
こちらはちらほら舞った後は晴れて来ました。
刺身が美味しそう。

| 花より団子 | 2014/01/18 09:56 | URL | >> EDIT

v-63まとさ~ん♪
おはようございますv-222v-16
雪降っているんですか~?

こちらもかなり冷え込んでいますけど。。。
晴れています。


御祈祷に行かれたのですね。。。
立派な神社ですね。。。
今年1年も更に素晴らしい年でありますようにお祈りしていますね^^

素敵な週末を・・・v-275v-272
またね~^^/

| Paganini | 2014/01/18 09:58 | URL | >> EDIT

雪の降っている所もきれいですね。

大根が立派そうですね。

ここに越して以来雪は見てません。結構一時間以内のところで去年は少しだけ降ったようでした。

| K@AZ | 2014/01/18 10:29 | URL | >> EDIT

雪を止めてますね。
お見事。

| 里人 | 2014/01/18 11:20 | URL | >> EDIT

はじめまして^^

同じ県内でしたので、いつも楽しみに拝見していました^^
雪ですか?
こちらは温暖で雪は降らないので
雪と言うと、真っ白で綺麗でロマンチックなんですが、
まときちさんにも、野菜さんたちにも辛いところですね
もう止んだかしら?
ホウレンソウのトンネル大丈夫だったかしら?
酒彩みなみさんのお料理もいつも美味しそう~^^v-271

| 花♪ | 2014/01/18 11:59 | URL |

こんにちはー
今日も元気に応援です。
朝は冷え込み弱かったけど
昼間が気温上がりませ~ん!

雪は、もういりませんねー

| 重箱石 | 2014/01/18 14:39 | URL | >> EDIT

雪降ってるの~? こっちは晴れてるよ(^◇^)
今日、明日がとても寒いらしいね。
風邪も引いてる人多いから、気を付けてね。
今日の飲み会行けるといいですね~。
お仕事頑張って、美味しいお酒飲んでください!

| なっちゃん | 2014/01/18 14:59 | URL |

畑に雪が~白い雪はっきり降ってるのが見えますね~♪
綺麗~!!
って感心してたら悪いよね~(^_^.)
でも、大根に降りかかってる雪・・やっぱり綺麗~(^_-)-☆

| 甘姫 | 2014/01/18 15:52 | URL | >> EDIT

今日は ブルブルしちゃいます。見るからに寒そうですね。
神社の冬は冷たさが身に滲みますね。
今年も商売繁盛を願っております。
何を召しあがったか刺身と~~~ですね。

| 相子 | 2014/01/18 16:09 | URL |

寒そうな雪景色。でも見る分には風情があって
良い感じに映ります。
今朝はこちらでも一瞬と云う位 雪が降りました。
ほうれん草の無事を祈りますね~!

| まん丸 | 2014/01/18 16:38 | URL |

雪ですか。雪は困りますね。当地は雨ばかり降り、なかなか雪が積もりません。私も畑に暖かいコーヒーを持っていってます。今日はぜんぶのみました。ぽちです。

| fukuchan | 2014/01/18 17:32 | URL |

ご無沙汰しております!!
そちらの方が随分と冷え込んでるなぁと、
そして暖冬まっしぐらの北ドイツ、
これはおかしいーー!!
うちの芽キャベツなんてまだまだ緑で成長中なんですよ。
大きいものから収穫してますが、霜も降りていないので
表面もしっかりしたものです。。
早足で駆け抜けた日本滞在でしたが、やっぱり新年の神事は
気持ちが引き締まりますね。今年も宜しくお願いします!

| aka | 2014/01/18 18:46 | URL | >> EDIT

見事な雪景色ですね〜
ちょっと寒そう!

| イヴォンヌ | 2014/01/18 20:07 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1117-c2912fb4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

