ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

畑はうっすら雪化粧!

おはようございます

IMGP0886.jpg

雲の多い朝です

昨日は天気予報通り、雨から雪に変わりました。

今日はこれから天気回復の予報

IMGP0880.jpg

畑の積雪はほんの少しだけ

昨日の予報では朝の気温が-6℃でしたが、-1℃程度!

思いのほか暖かく気持ちの良い朝になりました~

IMGP0893.jpg

今冬初の雪化粧を眺めながらの畑コーヒー

このくらいの雪なら大歓迎。

うっすら雪が積もった野菜達も美しいものです

IMGP0882.jpg

雪が降ると心配なのがトンネル

レタスのビニールトンネルは何事もなく済んでます。

でもこれ以上の積雪には耐えられそうにないな。。。

IMGP0885.jpg

豆類の寒冷紗のトンネルも無事

今冬は雪が多そうな気がするのでもっと補強した方が良さそうですね。。。

これから寒波もやってくるみたい

野菜達には厳しい時期になってきました。

畑で何もすることが無いボクにとっても厳しい・・・



~日刊 "ちょんまげ通信"~

IMGP0870.jpg

家の方はこの程度の積雪で済んでますが、昨夜会議が終わって会社出る時はこの有様

あれよあれよと言う間に雪が本降りになり一面真っ白。

幸い雪対策は万全の土地なので安心は安心なんですけどね。

会社の方はどうなってるんだろう

IMGP08801.jpg

昨夜は毎週木曜恒例のジャンク

マックの新シリーズですが・・・またもショップの雑なお仕事。。。

味はイイのに何かスッキリしない

しかし、どんどん味が濃くなっていくような気がする。

これは・・・太る!









いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!












関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 08:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

v-22うっすらと雪景色
画像的にはとても癒されます

でもビニールハウスには・・・酷ですね
我が家のビニール袋ハウスも、雪の時は大変なんでw

| 葉っぱ | 2014/01/10 08:50 | URL | >> EDIT

雪ですか・・ 此方は夕べチラホラ程度で済みました。畑も順調です・・そのうち会いましょう。

| 還暦+3の爺さん | 2014/01/10 09:12 | URL | >> EDIT

おぉ~、雪景色ですね
これくらいなら見てみたいです。
日が射さなくて寒いです。

| 花より団子 | 2014/01/10 10:22 | URL | >> EDIT

こんにちはー
今日も元気に応援です。

そちらも寒そうですねー

ジャンクフードねー、
50歳過ぎたら菜園の野菜だけにしてください。
色々と蓄積しますよー

| 重箱石 | 2014/01/10 11:10 | URL | >> EDIT

v-63まとさん♪
こんにちは~v-222v-16
昨夜もこちらは雪がちらつきましたが、その程度でした。。。
そちらは結構降ったのですね。。。

野菜達も寒そうですね・・・


まとさんもご自愛下さいねv-22

| Paganini | 2014/01/10 12:49 | URL | >> EDIT

良いですねー、雪♪
私も雪が降る場所に住みたいですよー。
雨も降らない地域に住んでますからね、、、。もう嫌になってきますよ!!
畑にうっすらと雪が積もっているのは、なんだか神秘的ですねー。

って、最後はジャンクですか!?笑
流石、まときちさん!笑

| なほこ | 2014/01/10 13:35 | URL |

ひゃゃゃゃ((((;゚Д゚))))))) さぶっ!
こちらもちらつきましたが、積もりませんでした。
でも冷蔵庫みたいに冷えてます〜!
ブブブ(^ω^)
最後は熱い?ジャンクな話題(笑)
肉布団に注意ですよう!

| gerogero | 2014/01/10 13:46 | URL | >> EDIT

雪景色は 画像で眺めるには 風情があります。
実際この景色が 目前なら凍えるような気持ち
と 震える身体かと 思われます。
人も植物も 環境に対し 慣れなんですね。
連休は寒波襲来みたいです。
風邪など引かぬよう気をつけて頑張って下さい。

| まん丸 | 2014/01/10 14:45 | URL |

雪化粧している畑の様子寒そうですね~
今日は寒かったですからね。風邪ひかないように気をつけましょうね~

| イヴォンヌ | 2014/01/10 20:04 | URL | >> EDIT

こんばんは

静岡も雪だったんだねぇ!
寒いねぇ...野菜たちも寒いのかぁ!
今朝は、沖縄も寒い14℃...(笑)

| ノリーダヨ | 2014/01/10 20:32 | URL |

まときちさん こんばんはー♪

これぐらいの雪でも、こちらでは大騒ぎ。
降った・積もったと話の中心になりますよ。
マックは、味よりも厚さがドンドン薄っぺらくなっていくような気がするのですが・・・。 見本と全然違うし(^^;)

| らうっち | 2014/01/10 20:44 | URL | >> EDIT

すごい空!

あー、雪が積もってる!
すごーい!^^!
畑、寒そう!!
不織布の防寒、玉ねぎには要らないでしょうか。。
やっとこうかな。
追加の苗が全滅で貴重なの^^;

| ro-gaden | 2014/01/10 22:13 | URL |

こんばんは

なんとか、元気回復しておりますよ
おっお、、雪の中での暖かいコーヒーがおいしそうですね、
ほんとに強い寒波が来ているみたいで、こちらでも今朝は雪でした

| マリリンの親 | 2014/01/10 23:54 | URL |

うわぁ。雪だー!寒そ~~~((+~+))

ダブルビーフ、美味しいですよねぇ。
太りそうなのは確か(笑)
こちらのダブルビーフは綺麗な仕上がりだったんですけどね(^_^;)
そちらは寒いから、しっかり温めてくれたのかもしれませんぞ(笑)

| semirey | 2014/01/11 13:01 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1109-f1df1d07

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

