ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

タマネギが悲しい状態。。。

おはようございます

IMGP0836.jpg

雨予報が出てますが今の所は曇り空

気温は高めなので雪にはならずに済みそう。

それでも日差しが無いとやっぱり寒い~!

IMGP0838.jpg

冷え込んでは無いので野菜達は美しいグリーンを見せてくれています

今年は減産のタマネギですが、何とか順調に育っているような・・・。

春に向けて追肥もして行かないと

IMGP0839.jpg

ただ消滅してしまったものも出てきました

何せ霜柱が凄い土地なので、苗が地面から持ち上げられちゃうんです。

今年は予備苗も用意できなかったので更に収穫は少なくなるな~

IMGP0843.jpg

休眠中のニンニクは今が我慢の時期

今年は3種を植えていますが見た感じは全部一緒です。

楽しみなのは無臭ニンニク!今年は夢の自家消費できるかな~

IMGP0840.jpg

ダイコンも長ーくなってきましたよ~

今年初栽培の「新大蔵」ですが、こんなに細いダイコンなんですね。

毎年太くて短い品種を栽培してきたので不思議な感じ

もうそろそろ収穫時期になってきたみたい。

もう一度ハリハリ漬け作ろうかな~


~日刊 "ちょんまげ通信"~

IMGP0830.jpg

昨夜は今年初の酒彩 みなみで一人呑み

昨日のおススメ牛肉のデミチーズ焼き・・・もうホッペが落ちそうな美味さ!

途中で友人も合流し、またまた深酒と相成りました

IMGP0845.jpg

スマホもリニューアル

今まで使っていたのがいよいよ限界。

新しいのはビックリするくらいサクサクと早い!

また新しいオモチャがやってきました

しばらくは楽しめそう










いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!












関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| たまねぎ | 11:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

まと坊~ ゃぁo(゚ー゚*o)
一人のみわぁー (≧ω≦;)さ・さむいフゥゥゥー よ! ガハガハ!
今度みなみに行ったら連絡くれぇ~~ まっちゃんも行くけん‥
(●^ω^)ゝぽちっとへば

| いしかわまつえ | 2014/01/08 13:43 | URL |

つまみがこれまたうまそーでよだれっ!
ニンニクはニンニク醤油にニンニクオイルに…楽しみですねー!

| ちゃみ | 2014/01/08 14:13 | URL |

まとさん こんにち〇!
こちらは早朝から冷たい雨ですよ。
玉ねぎやはり-の気温だと大変なのに元気で何よりですね。
家のより元気そうに見える~。
にんにく、なんの被害もないって事は 割と強いんですね。
勝手ではありますが ブックマークに貼らせて頂きました。
今後ともよろしくお願いいたします。

| まん丸 | 2014/01/08 15:34 | URL |

こんにちは

相変らず愛情いっぱいの畑ですね

今年も宜しくね~

| wakasaママ | 2014/01/08 15:54 | URL |

玉ネギ順調の様ですね
此方は育ちすぎかも知れません。
やっと雨が降って来ました。

| 花より団子 | 2014/01/08 16:24 | URL | >> EDIT

やっと雨が降りましたね

もういっそう寒くて、すごい風邪をひいてしまって。。
鼻水がキビシイ。

まときちさんもこの時期の風邪に注意して、
深酒で油断しちゃだめよ。

にんにく、おなじ感じです^^/

| ro-gaden | 2014/01/08 17:50 | URL |

今晩は 富士山も雪が広がっていますね。
寒そうですよ。霜柱凄いですね。それに負けずに育てているのですものね。本当に大変ですね。
スマホ私も黒です。何だか嬉しいです。

| 相子 | 2014/01/08 18:53 | URL |

無臭にんにくいいですね~

大根ももう食べごろかな♪

| イヴォンヌ | 2014/01/08 19:58 | URL | >> EDIT

まときちさん こんばんはー♪

タマネギのマルチ穴に、空きが出てきてますね~
霜で持ち上げられる状況が今一よく判りません。
実体験がないものですから・・・・・
ダイコンの競りあがり具合が見事!!
こんなダイコン作ってみたいわ~

| らうっち | 2014/01/08 21:26 | URL | >> EDIT

霜柱がひどいのですね。
私はこれで半分がやられました。
今年は今のところ何とかもっています。
新しいおもちゃいいですね。

| B級おやじ | 2014/01/09 08:14 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1107-fffe2306

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

