ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

お正月用に収穫いっぱい!

おはようございます

IMGP0576.jpg

2013年大晦日となりました!天気は快晴

今年最後の日の出も畑でしっかり見る事ができ感無量。

昨日の記事にはたくさんのコメントいただきましてありがとうございました・・・嬉しかったです

IMGP0586.jpg

今朝もしっかり畑コーヒーで安らぎのひととき

あっという間の一年を畑で振り返ります。

畑に関していえば順調な一年だったかな、畑に関してだけは

IMGP0597.jpg

今朝の気温は-4℃と相変わらず冷え込みの厳しい朝でした

バケツ氷はすでに1センチ級の厚さになってます。

氷越しに見る畑は何とも言えぬ美しさ!綺麗な水に張る透明な氷が素晴らしい

IMGP0608.jpg

今日はお正月用に野菜をいっぱい収穫してきました、年越しそば用にニンジンとシイタケ

初収穫の下仁田ネギは凍ってる土から抜くのに一苦労。。。

他と比べて生長が遅れている細いダイコンは漬物用に2本!ダイコン葉も楽しみ~

IMGP0601.jpg

しかしこのニンジン。。。

又根になってしまったのは仕方ないとしても、見事な所に見事な物が見事にある

朝から一人畑でバカウケしちゃいました。

気持ち良く笑えた大晦日の朝

気分がイイので自然薯掘りに行っちゃおうかな~



~日刊 "ちょんまげ通信"~

IMGP0552.jpg

昨日は大掃除三昧の一日

毎年お風呂はボクの担当!この鏡や壁の水垢・・・これを完璧に落とします!

これでも一応車を綺麗にするプロなので

IMGP0559.jpg

特殊な薬品を使いピッカピカ~

ただ、ここまでキレイになるという事は・・・かなり危険なんです。

酸を使うの都度都度の中和が必要!

それでも仕上がりを見れば苦労も報われるってもんです

IMGP0567.jpg

一仕事終えてリビングに戻るとワンズ達の癒しの姿

よくもまぁ器用に寝るもんです。

可愛いな~!

と、ここで年末の挨拶しなきゃいけませんね

本年もちょんまげファーマーをたくさん応援してくださりありがとうございました。

皆さま、よいお年をお迎えくださいね~











いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!











関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 09:12 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

まとさ~ん!
今年一年も楽しませてもらいました
来年もよろしくね~\(^^)/

| Switch-On!! | 2013/12/31 09:23 | URL |

悲喜こもごもまた一年が過ぎますねぇ。。
まとさんのブログは勝手に元気がもらえます。
お互い無理せず楽しみましょうね。
まとさんご家族がさらに良い年を迎えられますように!
引き続きお付き合い下さぁい^^b

| まん吉 | 2013/12/31 09:31 | URL |

笑っちゃいました。
年の瀬に大笑いをありがとう。^^
又、来年楽しい話題を楽しみにしています。
良いお年を。

| K@AZ | 2013/12/31 09:47 | URL | >> EDIT

大変お世話になりました!また来年もよろしくおねがいします!
どすこい人参に朝から吹き出しました!

良いお年をお迎えください!

| ちゃみ | 2013/12/31 10:18 | URL |

今年もお世話になりました~♪
来年きっと良い年でありますように!!今年最後のポチして帰ります~(^_-)-☆

| 甘姫 | 2013/12/31 10:39 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/31 10:40 | |

おはようございます。
今年最後の応援です。
色々今年も有りました。
新年も波乱の様子ですが、
よろしくお願いします。

| 重箱石 | 2013/12/31 11:24 | URL | >> EDIT

ニンジン収穫出来て良いですね
来年もよろしくお願いします
良いお年をお迎えください。

| 花より団子 | 2013/12/31 13:20 | URL | >> EDIT

どうもありがとうございました

今年も最後の日となりました 1年間野菜栽培の情報交換どうもありがとうございました
来年も野菜つくりで楽しく盛り上がりましょう
どうぞ良いお年をお迎え下さい Heyモー

| Heyモー | 2013/12/31 14:48 | URL | >> EDIT

こんにちは。
楽しいブログ、毎日有難うございました。
来年も楽しみにしてます。
良いお年をお迎えください。

| 畑のジッチ | 2013/12/31 15:40 | URL |

こんにちはぁ。 今年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えくださいね♪

| イヴォンヌ | 2013/12/31 15:58 | URL | >> EDIT

こんにちは!!
私も年末の挨拶に伺いました(^-^)v

今年一年、大変、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします!

良いお年を迎えてくださいね(^-^)v

| まいちゃん | 2013/12/31 16:02 | URL |

最後に 気持ちの良い笑いで過ごせてホッ!
今年も やっぱり風呂掃除しているだろうと・・(*≧m≦*)

まときちさんに ひと足遅れましたが良いお年を!

| kei | 2013/12/31 16:04 | URL |

なんて素敵な股人参~(*^▽^*)アハハハ
鏡の水垢もキレイに落ちましたね(^^)
なかなか厄介なんですよねぇ。水垢・・・ウチはクエン酸でティッシュパックですわ(^ー^)

今年はまときちさんにお会いできて嬉しかった事や
突然のブログ休止宣言から速攻で復活と色々ありましたね(笑)
楽しませていただきました(*^_^*)
来年もよろしくお願い致しまーす♪
良いお年を~☆

| semirey | 2013/12/31 16:45 | URL |

大晦日ですね。
今年も沢山の野菜を見せて頂きました。そして富士山ね。
バケツで出来た氷が見事です。
お掃除も頑張ってね。何て良いご主人そしてお父様なんでしょう。
来る年も宜しくね。

| 相子 | 2013/12/31 17:10 | URL |

おじゃまします。。
本年もお世話になりました。良いお年をお迎えください。
この人参を丸い氷の皿でいただく・・・
というのは安易な考えでしょうか。。。。。

| ブタオ | 2013/12/31 17:12 | URL |

正月に向けて大収穫ですね!
1年間いろいろと楽しい記事ありがとうございました。
コメントをあまり残せませんでしたが、応援はしてますよ!
来年もどうぞ宜しくお願いします。
それでは、良いお年をお迎え下さい。

| お兄さん | 2013/12/31 17:57 | URL | >> EDIT

まときちさん こんばんは。
あと数時間で今年も終わろうとしています。
氷の風景綺麗です・・・
お風呂すごい~~綺麗になりました。
プロですね~~。
お正月様の野菜たくさん収穫ですね。
ワンズ達の癒しの姿5匹ですね。
可愛い~~。

来年もよろしくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えください。

| あけみ蝶 | 2013/12/31 18:06 | URL | >> EDIT

うわ〜、この時期でも、こんなに見事に収穫できるんですね!
終盤、なかなか訪問できず、ご無沙汰してしまって、申し訳ありません。
また、来年、よろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

| 小梅太郎 | 2013/12/31 18:31 | URL | >> EDIT

まときちさん こんばんは
いつも、読み逃げばかりしてごめんなさいね~
いいね と ポチッは 欠かさず、ちゃんと(笑)
すっごい氷の厚さにびっくりです
寒いのね~・・・
お正月 大晦日用の 野菜がいっぱい収獲出来て いいですね~♪
いい大晦日そして新年をお迎えくださいね。

| gako | 2013/12/31 18:32 | URL |

こんにちは。

コメントありがとうございました。
今年も一年が過ぎていきます。年々早い時間の流れ。貴重です。
先般 修善寺からの富士山 堪能しました。

いいお正月をお迎えください。

| ビリア | 2013/12/31 18:34 | URL | >> EDIT

今年も大変お世話になりました。
犬ブログも出来ますネ。
来年も宜しくお願い致します。

| メルポポ | 2013/12/31 19:01 | URL |

まときちさん、今年もお世話になりました。
いつもいろいろありがとうございます(^-^)
畑とウサギとブログは違いますが、こうして仲良くしていただいて
嬉しいです。
いろいろありますが、楽しい事もいっぱいですよね。
ブログをやっていて良かったですよね!
お正月はゆっくり休んでくださいね。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

| なっちゃん | 2013/12/31 19:35 | URL |

こんばんは~

その節はワクワクドキドキの嬉しい日々をアリガトウ
とっても良い経験をさせていただきましたよ♪
今朝も畑に行ったんですね やっぱりすごい!

来年もどうぞよろしくお願いします

| ann1013 | 2013/12/31 19:59 | URL |

お久しぶりです

人参ね、じっと眺めてしまいました。
いろいろあった1年でしたね。
大切な友人を亡くされて
つらい思いの年末ですが
体を動かすのが一番ですね。
ピカピカのお風呂
今夜が楽しみですね。
一年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

| ねねまぁにゃ | 2013/12/31 20:02 | URL |

こんばんは。今年も1年お疲れさまでした。
良いお年をお迎えください。

| 陸海宙 | 2013/12/31 20:17 | URL |

今晩は~☆

朝日に映えた氷が好いレンズ効果を出していてステキ~☆
明日の初日の出楽しみですね!富士山越しに見えるかしら?
人参、ラピュタの婆ちゃんみたいで笑えますぅσ(^○^)
来年もブログ楽しみにしていますヨ~♪

| 歩布里 | 2013/12/31 20:31 | URL | >> EDIT

今晩はv-22

来年もよろしくお願いいたしますv-290

お風呂掃除は うちも主人なんですけど
こんなきれいにできないなあ^^;

| 800びくに | 2013/12/31 21:10 | URL |

こんばんはo(^▽^)o
本年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いしますm(_ _ )m

| てつ | 2013/12/31 21:23 | URL | >> EDIT

こんばんは

今年もイロイロ有りました。
お野菜も沢山収穫されたんですね。
氷が張るほどの冷え込みならお野菜も美味しく成ってるでしょうね。
↓残念でしたね。
年末のこの時期だけに、お別れは悲しいです。
ご冥福をお祈りします。

年を新たに、来年はもっともっと良い年になりますように…
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

| Yushipapa | 2013/12/31 21:56 | URL | >> EDIT

今年も大変お世話になりました(^_^)
来年もどうぞよろしくお願い致します!
それでは、よいお年を♪
ポチ。

| のんびりママ | 2013/12/31 22:22 | URL |

まときちさん こんばんはー♪

ギリギリになっちゃったから年末の挨拶だけです♪
来年もよろしくお願いします。

| らうっち | 2013/12/31 22:28 | URL | >> EDIT

ぐふふっ(^皿^)ゲージュツ人参に拍手!
うちも笑いがとれるような野菜ができないかな(笑)
楽しいブログをありがとうございました。
今年も残すところあとわずか…
どうかよいお年をお迎えくださいネ(^-^)v

| gerogero | 2013/12/31 22:30 | URL | >> EDIT

キレイな左右対称です(≧ω≦)b
↑コレの英語のアシ何とかを思い出そうとしたのに
できない年末…
来年もどうぞよろしくお願いなのら

| けい | 2013/12/31 22:57 | URL | >> EDIT

いろいろありましたが、頑張った一年でしたね♪
富士山はそこにそびえてるし、みなさんの応援はあるし、
体調崩さない程度に頑張って下さいね~♪
良いお年をお迎え下さい♪

| まこちゃん | 2013/12/31 23:13 | URL |

氷のきらきら、きれいですね~^^

いつも新鮮野菜や富士山に癒されています!

今年も、仲良くしてくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!
全☆

| ☆あこ☆ | 2013/12/31 23:33 | URL |

新年、あけまして、おめでとうございます♪♪

昨年は、大変に、お世話になりました。
今年も、よろしくお願い申し上げます。

まときちさんご家族にとって、よりよい年になりますように、心よりお祈り申し上げます。

応援ポチ♪♪(全)

| siawasekun | 2014/01/01 03:23 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/01 06:09 | |

*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚ゴザイマス.:。+゚
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
アメリカもあと6時間ほどで2014年ですよ。
ワンちゃんが綺麗に並んでいるのって、
まときちさんの畑の野菜みたい。笑

| みどり | 2014/01/01 08:35 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1099-f3efa0fa

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

