ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

徳さんとの思い出

PC052469.jpg

現在時刻、午前3時。

こんな時間にブログアップなんて初めてかな?

沖縄のお友達・・・と言ったらおこがましい位の大先輩の徳さん。

ノリーダヨさんとブログを通じてお知り合いになり、昨年初めて徳さんのお家にお邪魔しました。

今年も沖縄旅行の時には一緒に糸満ハーレーを見に行き、またお宅にお邪魔してお風呂まで借りちゃった。



昨日・・・ノリーダヨさんから徳さんがお亡くなりになったと連絡が。

運転中でしたが路肩に車停めて泣いてしまいました。

気さくな語り口、すごく整頓された部屋、あふれ出る人情味。

ボクのカメラに収まっていた富士山の画像をすごく喜んでくれ、若い時に汽車から見た富士山の思い出を熱く話してくれたっけ。

ボクが喜多方ラーメン送った時には「何でボクがラーメン好きなの知ってるの?もう全部食べちゃったよ!」と電話口でお礼してくれた声が忘れられません。

こんな事ブログに書く必要はないのかもしれませんが、ボクにとってはとっても大事な人でした。

少しでも多くの方に徳さんを偲んでいただければと思い記事にすることにしました。



徳さん、来年も一緒にお酒飲めるの楽しみにしてました。

涙が止まりません。

駆けつけたい、お送りしたいのですがそれも叶わず申し訳ありません。

遠く富士の麓よりご冥福をお祈りいたします。

突然すぎて悲しいです!


さようなら、ありがとうございました。   


徳さん。      


                        まときち
関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| 未分類 | 03:06 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

ありがとう

ありがとう まときちさん。
私自身は まだ ブログに掲載することができません!
最後に一緒に散策した 福州園 楽しかったなぁ!
始めて来たと 喜んでくれ...散歩に使うと言ってたのに!

| ノリーダヨ | 2013/12/30 06:24 | URL |

すてきな方だったのですね。
いい、お付き合いをされていたのですね。

徳さんというかたのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

| ヨメッコ | 2013/12/30 06:28 | URL |

少し早いですが
来年も宜しくお願い致します。

| がんばー | 2013/12/30 07:10 | URL |

突然の訃報でしたね...
心よりご冥福をお祈りいたします。

| 花より団子 | 2013/12/30 07:41 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/30 08:29 | |

お気持ち伝わってきました。
ご冥福をお祈りします。

私も沖縄の人の人情のようなふれあいを昔旅行した時に
感じました。
沖縄のお節料理の美味しさを忘れません。

喜多方ラーメン、あれ私も好きです。
懐かしいですね。
日本からその生ラーメンを旦那が持ち帰ったものでした。

出会いと別れ、分かっていても辛いですね。

| K@AZ | 2013/12/30 09:34 | URL | >> EDIT

こんにちはぁ。
ご友人の徳さんのご冥福を心よりお祈りします。

| イヴォンヌ | 2013/12/30 13:49 | URL | >> EDIT

素敵な方とお知り合いだったのですね。
心からご冥福をお祈り致します。

| ガリバー | 2013/12/30 14:14 | URL |

こんばんは。

人生の先輩、徳さんがお亡くなられたようですねー

心よりご冥福を申し上げます。

気をを落とさず頑張ってください。


遅くなりました。
今日の応援です。
どうも眼科右目が宜しくない模様。
次回は1月20日何やらヤバイみたいです。

| 重箱石 | 2013/12/30 17:23 | URL | >> EDIT

今晩は
お気持ちお察しいたします。別れは必定とは言え、悲しいですね。私も近いうち、その辛さが待っています。悲しくて悲しくてなりません。何かに打ち込んでいる時には忘れていますが、手が離れると、いや!行かないでって見えないその人に叫んでいます。
まときちさんの心の叫びがきっと通じますよ。

| 相子 | 2013/12/30 21:44 | URL |

徳さんのご冥福をお祈りします。

ブログのつながりにもこういう別れがあるのですよねえ‥
悲しいですね‥
でも、素敵な出会いだったのですよね‥

| 大阪の桐たんす職人 | 2013/12/30 23:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/31 06:46 | |

おはようございます

新年4日から 爺ちゃまとの思い出をつづった、
過去記事を四十九日まで 掲載して、
徳さんを 追悼したいと思います。
来年もよろしくねぇ...的吉さんとご家族にとって、
来年も 素晴らしい年になりますように。

| ノリーダヨ | 2013/12/31 08:02 | URL |

年末に突然の別れ。。。。。
悲しいですね。
まときちさんが大好きな方だったのが、伝わってきます。
徳さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
こういう素晴らしい出会いの一つ一つをこれからも大事にして、徳さんの事を思い、富士山を見上げて欲しいと、徳さんは思っていると思います。

| なほこ | 2013/12/31 08:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/31 08:09 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1098-49f25abb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

