ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

ようやくブロッコリーに頂花蕾が!

おはようございます

IMGP0403.jpg

今日もいいお天気になってます

体感では冷え込みは少し和らいでいるような・・・と思ったら畑の気温は-2℃。

もう感覚がメッチャメチャです

IMGP0396.jpg

ですが今日は野菜達が凍りついてないんです

この視覚からの情報も体感温度に反映されるんでしょうね~。

ブロッコリー達も葉が柔らかでイキイキしてました

IMGP0398.jpg

そしてよーく観察してみると。。。

ようやく頂花蕾発見ついでにアオムシ君発見

なかなか出てこなかった頂花蕾を確認できてハッピーな朝です!

IMGP0408.jpg

今日は久しぶりに葉物野菜の収穫好機

盛大に伸びていたシュンギクをバッサリ切ってきました。

肉厚の葉が美味しそうです~

IMGP0409.jpg

そしてミズナもバッサリかきとり収穫

手で持っただけでも葉茎の柔らかさが分かります、新鮮!・・・って当たり前!

今日はクリスマス・イヴですね

きっと夕食にはチキンとかケーキとかが並ぶんでしょうが・・・鍋が食べたい!

この無言のアピールの為にキッチンに収穫した野菜積んどきました。

果たしてこのアピールは通じるのか!!



~日刊 "ちょんまげ通信"~

IMGP0392.jpg

昨夜は大魔王と娘ちゃんが外出中・・・という事で仕事帰りにふらふら~っといつものお店へ

酒彩 みなみでノンビリしちゃいました~。

料理は相変わらず絶品

この焼き白子・・・美味しかった~!

IMGP0395.jpg

お腹いっぱいで完食できなかった白モツの煮込みは丁寧な仕込みが伝わります。

何のぬめりも無く歯切れも素晴らしい

優しい味に大満足の一夜でした。

今日頑張れば明日は休み~・・・でも今日仕事進まなければ明日は仕事に。。。

気合い入れて頑張ってきます










いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!











関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| ブロッコリー | 08:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

おぉ~、出てきていますね...
寒暖の差が大きい感じなので
此方のよりおいしい気がしますね。

| 花より団子 | 2013/12/24 08:25 | URL | >> EDIT

まときちさん おはようございまーす♪

盛大に伸びた の表現がピッタリな春菊
逞しいお姿♪
鍋のアピールが届きますように♪
明日の報告が楽しみだなー(^-^)

| らうっち | 2013/12/24 09:29 | URL | >> EDIT

v-255Merry Christmasv-238

| Paganini | 2013/12/24 10:05 | URL | >> EDIT

おはようございます

ご無沙汰しています。
まときちさんの新しいカメラ、マクロがよく撮れますね。
モツ煮なんてバッチリですねぇ。
ブロッコリーのギュッとピントが中心にあたって、周囲がボケているところなんかもすごくいいですね。

| かめとら | 2013/12/24 10:06 | URL | >> EDIT

メリークリスマス!
無言のアピール通じるといいね~(笑)
でもケーキとチキンが出るのなら、鍋は難しいかしら?
今日の夜が楽しみね~^m^

| なっちゃん | 2013/12/24 13:00 | URL |

この水菜!!おいしそうですねー♪
ブロッコリーも花が確認できて嬉しいですね!
春菊も収穫できて、今夜は鍋か!?
と思ったら、外食ですか!笑
ずっこけてしまいました。笑

| なほこ | 2013/12/24 14:43 | URL |

よっしゃぁ~ まと坊‥
気合いをば入れてけっぱれぇ~
ガハハハハァ~ン!
(●^ω^)ゝぽちっと .゚。(о^ω^о).゚。

| まっちゃん | 2013/12/24 15:11 | URL |

おばんですー
歯医者行って来ました。
いつも応援ありがとうです。
聖夜にメリクリ応援です。

さて、今夜は何を頂けるんでしょうか?
雪は降ってないです。

| 重箱石 | 2013/12/24 17:41 | URL | >> EDIT

ブロッコリーできてますね♪
春菊も水菜も立派でおいしそう~

| イヴォンヌ | 2013/12/24 19:25 | URL | >> EDIT

メリークリスマス

水菜、綺麗に出来てますねー
シュンギクも大きい。
ニンジンはどうですか?
私のはまだ小さいです。

今夜はサイレントナイトで
明日はうちも鍋の予定です、
こういう時、野菜作ってて良かったーって思いますねー^^/

| ro-gaden | 2013/12/24 21:30 | URL |

おはようございます!
ブロッコリーはこれからの成長はとても早いですよ(^-^)v
白子もモツ煮もホントに美味しそう!

| まいちゃん | 2013/12/25 07:11 | URL |

オォ~!
寒さ増してますね!
奈良はまだ氷点下はないですよ。
イブディナーは鍋かチキンか!
楽しみですね!

| たまぞう | 2013/12/25 07:19 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1092-ac259eaa

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

