ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

雪にならずに済みました~!

おはようございます

IMGP0259.jpg

冷たい雨が降っています

気になっていた雪予報ですが、何とかこちら家の方は大丈夫でした。

しかし職場の方はしっかり降ったみたい・・・大魔王の職場はもっとすごいみたいですね~

IMGP0264.jpg

今日は野菜達の雪化粧を覚悟していたんですが、恵みの雨に喜ぶ姿が

雨粒がのるニンニクの葉は美しいものです!

傘さしながらの畑コーヒーで野菜達を眺める至福の時

IMGP0265.jpg

タマネギ畝にもしっかり水が入りました

今年は植え付け時期の遅れと、予備苗確保の失敗で消滅してしまった苗もチラホラ。。。

しかし残った子たちは根もちゃんと張った様子、元気に天を指してますね

IMGP0262.jpg

雨が降ると美しいのがダイコンの新葉です

いつもは凍りついている姿しか見れないですから。。。

この柔らかそうな葉を炒めて食べたら美味しいんだろうな~

IMGP0263.jpg

もうそろそろ収穫時期になりそう

太さも長さもかなりイイ感じになってきました!

なんたって収穫の時の爽快感はダイコンが一番ですから楽しみ

この雨でまた一回り大きくなってくれる事でしょう。

年内に収穫できるかな~



~日刊 "ちょんまげ通信"~

IMGP0267.jpg

畑横の水かけ菜も一気に大きくなりました

肥料がイイのかな~、生長が早い気がする。

これだけ大事に大事にされてれば当然か

IMGP0260.jpg

昨日の雪・・・テレビでもやってましたが箱根はかなり降ったみたい

畑から見える箱根の山々は真っ白に雪化粧してました。

ライブカメラで見る限りは富士山の方も積雪したみたいです。

明日には雪の衣を纏った富士山の姿が拝めるかな~









いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!












関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| ダイコン | 08:03 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

おはようございます(*^^*)
野菜を見てるだけでパワーもらえますね。明日の富士山楽しみにしてます。
今日もスマイルでがんばりまひょ♪

| チャーミー | 2013/12/19 08:32 | URL |

この雨で野菜達も元気になった感じですね。
一日雨のようで、畑はお休みです。

| 花より団子 | 2013/12/19 08:52 | URL | >> EDIT

まときちさん おはようございまーす♪

雨が降ると野菜たちがみんな綺麗にみえちゃう♪
それに見とれるだけで収穫忘れて 
アッチャー な事がしばしば(^^;)
満足いかない生長野菜でも、収穫しなきゃ廃れてしまいますね。

| らうっち | 2013/12/19 09:10 | URL | >> EDIT

雨で良かったですね。
でも寒そう~(>_<) 
東京も雪は降りませんでした~。
そちらは降ったところもあるのですね。
雪の富士山、私も拝みたいです。
今度写真載せてくださいね~。

| なっちゃん | 2013/12/19 09:14 | URL |

おはようございます。
いつも応援ありがとうです。
今日も元気に応援です。

大根はいいよねー
葉っぱも喰えるしー
食材としては最高ですねー

| 重箱石 | 2013/12/19 09:42 | URL | >> EDIT

水かけ菜って収穫も何もしないとは勿体無い気がしますね。

立派な大根らしく、羨ましいです。

フォースラディッシュとご飯、真似しましたが、
私はお茶漬けが美味しいです。

| K@AZ | 2013/12/19 09:46 | URL | >> EDIT

野菜たちは雨で元気に♪
まときちさんは昨日の睡眠で元気♪
休み明けの元気な日の始まりですね(*´∀`*)

| kei | 2013/12/19 10:29 | URL |

おはようございます。
雪にならなくってよかったですね~

今日も一日良い日をお過ごしくださいね♪

| イヴォンヌ | 2013/12/19 10:32 | URL | >> EDIT

今日は
雪にならず良かったですね。雪は長くかかりますからね。
昨日のローストビーフ美味しそうですね。
でも笑っちゃいました。
風邪にご注意。移りませんように。

| 相子 | 2013/12/19 13:39 | URL |

まときちさんのところは雪だと思っていましたよ
静岡新聞には御殿場の雪景色が載っていましたからね
御殿場じゃなくって小山町ってツッコミが入りそう(笑)

| gako | 2013/12/19 16:20 | URL |

大根の柔らかい葉は細かく刻んで塩を振り、熱いご飯に混ぜて食べると「美味しい菜飯」が出来上がります、食べ過ぎに注意。

| furuutu | 2013/12/19 18:35 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1087-83a30e11

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

