ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

早朝から荷揚げ!

おはようございます

IMGP0148.jpg

今朝も肌を刺すような寒さの冬晴れ

気温はまたまた-4℃~!

今日はこれから8時集合でさいと焼き用のツタ集めに山に行ってきます・・・なので急いで更新

IMGP0150.jpg

昨夜仕事帰りにホームセンターで肥料買ってきました

それを家から2袋担いで畑に荷揚げ!

毎度の事ながらこれが重労働なんですよね

IMGP0152.jpg

その重労働はソラマメたちのため

今日の用事が済めばサトイモ跡地に定植したいと考えてます。

疲れ具合にもよりますけどね~

IMGP0153.jpg

今朝はこの荷揚げで体もポカポカ

ただあまりにも時間が無くて野菜達はちょっと見てきただけ。

このレタス・・・大丈夫かな?

IMGP0147.jpg

ぜぇぜぇ言いながらも畑コーヒーは欠かしません

一労働の後の至福の一杯。

この瞬間があるから頑張れる!って、大げさだな

ただ・・・まだ車にまだ2袋肥料が残ってます。

帰ってきたらまた荷揚げだ~



~日刊 "ちょんまげ通信"~

IMGP0128.jpg

バケツに張った氷の芸術

舞ってきた紅葉が風情を感じさせてくれますね~。

冷え込んだ時しか見られない、冬だけの楽しみです。

ホントはバケツから取りたかったんですがダメでした

IMGP0142.jpg

昨日も見事な富士山が拝めましたよ~

雪も大分融けました。

でも天気予報は水曜日についにマークがつきました

いよいよ冬本番がやってきます。。。

その前に・・・山に行ってきまーす










いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!











関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 07:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

氷点下4℃ですか...やはり高原の気候ですね
肥料の荷揚げお疲れ様です。
年寄りには出来ませんね。
車から降ろすだけでも大変に感じますから...。

| 花より団子 | 2013/12/15 08:05 | URL | >> EDIT

モミジが一緒に凍った、バケツの写真・・・
もうこんな時期になったんですなぁ~(⌒▽⌒)

| Switch-On!! | 2013/12/15 08:13 | URL |

まときちさん おはようございまーす♪

牛糞堆肥は重いのよ~
沢山仕入れたくても葉後ことを考えると一度には無理
ちょこちょこ買いすると、「買い物のたびに買ってるな~」と買いすぎ?と自分で思ってしまう。
氷の芸術が-4℃を物語ってますね(^^;)

| らうっち | 2013/12/15 08:34 | URL | >> EDIT

モミジと薄氷の芸術、とても素敵ですね。

肥料は一切使わないので、痩せた野菜ばっかりです。

まときちさんはそうやって重い重労働をするとそれなりの野菜が育つわけですね。

| K@AZ | 2013/12/15 09:11 | URL | >> EDIT

こちらは真冬だよ~
(●^ω^)ゝぽちっと

| まっちゃん | 2013/12/15 11:02 | URL |

さぶそう

こんにちは。富士山、見事ですね。さすがー!
氷に落ちたモミジ、さぶそう。
野菜って、凍っても案外平気なんですね。
忙しそうですね(*^_^*)

| かめとら | 2013/12/15 11:10 | URL | >> EDIT

おはようございます。
またまた-4度の世界をみさせてもらえ
ましたね。(*^-^*)
澄んだ空気で静寂の中の芸術。。
朝から素敵な光景をありがとう!

| まん丸 | 2013/12/15 11:13 | URL |

こんにちはぁ。 
氷がホント芸術的ですね~
富士山みごと!

良い週末をお過ごしくださいね~♪

| イヴォンヌ | 2013/12/15 12:17 | URL | >> EDIT

こんにちは!!
荷揚げ、お疲れさまでした(^-^)v
ー4℃ですか。。。寒いはずだ!!

| まいちゃん | 2013/12/15 14:56 | URL |

こんばんは

バケツに張った氷にモミジの葉っぱ

富士山も素晴らしいです。

| wakasaママ | 2013/12/15 19:20 | URL |

-4度かぁ。。。((((;゚Д゚))))
重そうな堆肥だなぁ、愛だねぇ。(あら、ちょっと変?)(笑)

さいと焼き・・ってなんだろう?(^_^;)

| ゆずぽん | 2013/12/15 19:44 | URL | >> EDIT

v-63まとさん♪
こんばんは~v-222v-16

氷の中のv-34紅葉はまとさん家の山紅葉でしょうか?
我が家の盆栽の山紅葉の葉っぱは枯れて紅葉しませんでした。。。
夏の猛暑にやられてしまったんです。。。

綺麗ね~。。。紅葉v-34

| Paganini | 2013/12/15 20:55 | URL | >> EDIT

重労働お疲れ様です。
美味しい野菜作りのために頑張らないとね^^
コーヒーが癒されますね~♪

| お兄さん | 2013/12/15 22:44 | URL | >> EDIT

おはようございます

お疲れ様でした 幸せだねぇ野菜たち!
凍りついたバケツと紅葉が作り出す 芸術、
いいねぇ...温かいコーヒーが 美味い(笑)

| ノリーダヨ | 2013/12/16 06:45 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1082-a7f56a45

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

