ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

サトイモ全収穫!

おはようございます

IMGP0020.jpg

今日は昨日と打って変わっていいお天気

しかも暖かく畑仕事にはもってこいの陽気です。

今日がお休みで良かった~

IMGP0017.jpg

ようやく畑にゆっくりいられる日が来ました

今日はノンビリ出動で気持ちにも余裕があります。

こういう時こそタップリ時間をかけてサトイモの全収穫を

IMGP0032.jpg

葉もすっかり枯れてしまった「八ツ頭」を収穫&分解

左が親芋で右がたくさん着いていた小芋たち。

非常にいい出来じゃないですか~

IMGP0033.jpg

こちらは「大野いも」の分解後

それはそれはイッパイの芋が付いてました!

大野いもは昨年に続き2度目の栽培ですが、この美味しさはタマリマセン

IMGP0034.jpg

混植していたショウガも全収穫です

掘り出した3種の真ん中にあるのがショウガですが・・・不作!

でもこれは分かっていた事なので、大きなショウガが2個出てきただけで満足

頑張って水遣りしてきた甲斐がありました。

サトイモは大満足の出来で終了となります

これからまた畑に戻って保存作業にかかります~



~日刊 "ちょんまげ通信"~

IMGP0013.jpg

昨夜は我が社の忘年会でした

今年も新たなメンバーが加わり、総勢14名での宴会!

最初は相棒と2人だけだった忘年会も13年でここまでに。。。

泣けますね

IMGP0014.jpg

2次会は忘年会恒例のカラオケ大会

精密採点で順位を競い、賞品を狙います。

毎度の事ながら盛り上がる盛り上がる!

ただ・・・早起きのボクは遅くまで持ちません。

結果が出る前にソファーで撃沈・・・これも恒例










いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!













関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| サトイモ | 11:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

忘年会の時期ですね~♪
みんなで頑張って来て、みんなで盛り上がり
また来年も!
会社も畑も頑張り甲斐がありますね♪

私は友人との忘年会は終わりましたが
いろんなグループとのピザパーティーが
まだまだ続きます。
ピザ釜での焼き立てピザは美味しくて
ついつい食べ過ぎてしまいます。
これだけ続くと間違いなく太っちゃう~!!

| まこちゃん | 2013/12/11 13:10 | URL |

まときちさん こんにちはー♪

里芋の大収穫おめでとうです♪
うちのショボイ収穫とは大違い。
大きく太った芋に羨望の眼差しを送ってます。
里芋もいっぱい♪ 忘年会も沢山の社員さんと楽しくワイワイ♪
来年もいいことありそうですね♪

| らうっち | 2013/12/11 13:15 | URL | >> EDIT

忘年会シーズンですね
此方も今晩忘年会です。
と言ってもこの一回だけになりました。
今日は暖かくてよかったですね。
里芋が羨ましいです。

| 花より団子 | 2013/12/11 13:44 | URL | >> EDIT

サトイモが良く出来て羨ましい。今年は自然薯もサトイモ、サツマイモもだめでした。夏が暑くて、雨が降らなかったからです。こんな事初めてです。全ポチです。

| fukuchan | 2013/12/11 15:59 | URL |

こんばんは!
里芋、大収穫、おめでとうございます(^-^)v
せっせと水撒きした甲斐がありましたねぇ~
我が家は、雨不足で、ダメダメでした(^^;

| まいちゃん | 2013/12/11 18:37 | URL |

サトイモ大収穫いいですね~

最初はふたりだったのにもう14人・・・13年の成果はすばらしかったようですね♪

| イヴォンヌ | 2013/12/11 20:35 | URL | >> EDIT

里芋大成功でしたね

私もまた来年作ります!

忘年会、そうでしたね、最初はお二人で。。
これこそ頑張って来た証ですね、泣けるの分かります。

あー!そっか(爆笑)・・・畑の時間、早いもんね。

| ro-gaden | 2013/12/11 21:36 | URL |

こんばんは

サトイモいっぱい収穫ですね

うちは今年細かくてね

マアその方がコロコロ皮むけるので炊きやすいですわ

忘年会ご盛況で楽しかったでしょう

良いお仲間さんたちに囲まれ幸せですね。

| wakasaママ | 2013/12/11 23:56 | URL |

こんばんは
遅くからのおじゃまで…
ご無沙汰でございます
里芋沢山収穫出来ましたね、八頭なかなか興味あります
忘年か最高に盛り上がってるようで…
今年も後わずかになって来ましたね
大寒波も週末は大荒れでしょうね
元気で今年も乗り切りましょう。。。会社でも、家からもWポチ

| 畑のまあちゃん | 2013/12/12 00:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/12 06:07 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1078-d467721e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

