ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

久々のお湿り!

おはようございます

IMGP0002.jpg

今朝は久しぶりの雨になりました

しかも本降りの雨!これから大荒れになるなんて予報も出てます。

何でも30メートル近い風が吹くとか・・・被害が出ませんように

IMGP0004.jpg

畑にとっては恵みの雨

タマネギ苗もこれでもっと元気になってくれるでしょう。

マルチの下にまでしっかり潤ってくれるといいんですが。。。

IMGP0005.jpg

ビニールトンネルで保護されているレタス「シスコ

この雨を利用しない手は無いでしょう~!

トンネルを外して水浴びさせてきました、気持ち良さそう

IMGP0009.jpg

ダイコンもこれで一気に大きくなりますね

他の野菜たちもこの雨は有難い。

何よりも乾燥しすぎてカラッカラだったので湿度があるのが嬉しい!

これからの天気の経過が心配ではありますが、もうちょっと降ってもらいたいな~

明日の朝には一回り大きくなった野菜達が見れるかな



~日刊 "ちょんまげ通信"~

PC092534.jpg

昨夜はリンゴのお裾分け持って酒彩 みなみへ行ってきました

いつものごとく美味しい料理が次々と!

この牡蠣の韓国風は白飯が欲しくなる美味しさでした~

この後〆にラーメンも出してくくれました・・・これがまた絶品なり

PC102537.jpg

ところで、今日の写真は少し変です

実は昨日デジカメを新調しまして設定がちゃんとできてません。

今まで使っていたOLYMPUSは1枚写真撮るたびに再起動するというストレス溜まる状態でした

今回はPENTAXのWG-3。

完全防水で衝撃に強く埃も安心と言うのがボクの絶対条件!

デザインも気に入りました!早く使いこなせるように頑張らねば



貼っとこ

同じカメラ使いませんか~!









いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!











関連記事
スポンサーサイト
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 08:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

おはようございますぅ(^^)
こちらは暴風雨でしたよぅ(汗)遠目に見た畑には水たまりが…
今日は仕事にならないかも。
でも、野菜はしっかり潤ってますね♪
あっ(@0@)カッコいいカメラ! いいなー
私もそういえばカメラが欲しかったんだよね(笑)
使い心地のレポートお待ちしています♪

| gerogero | 2013/12/10 09:22 | URL | >> EDIT

おはようございます。
雨で被害がでないといいですね~

新しいデジカメ、デザインすてきですね!

今日も一日良い日をお過ごしくださいね♪

| イヴォンヌ | 2013/12/10 10:38 | URL | >> EDIT

ビニールの開け閉めとは芸が細かいですね
愛情一杯の成せる技。
こちらは穴が空いているので多分大丈夫でしょう。
韓国風牡蠣ですか...
みなみ様様ですね。

| 花より団子 | 2013/12/10 10:57 | URL | >> EDIT

こんにちはー
今日も元気に
応援ですー

岩手も予報にはんして午前中から雨。
天気も見えたり曇ったり、困った天気
風が強くなるらしい。

| 重箱石 | 2013/12/10 15:36 | URL | >> EDIT

お・・・何かな?と思ったら
カメラ~~~???
おっしゃれ~~~
素敵なカメラですね。
これからますます楽しみになります!

| くのちゃん | 2013/12/10 20:30 | URL |

雨の日も傘さして畑へ行かれるなんて熱心ですね~♪
レタスのシスコ・・綺麗に育ってますね~

牡蠣の韓国風味付け・・美味しそうですね~真似してみたい~
丁度日曜日買った「御荘牡蠣」レンジでチンしてプリプリを頂きました~レモンもワザとかけないで・・でも美味しかった~

カメラ・・タイムリミット際でしたが・・・同じの注文しちゃいました~笑~

| 甘姫 | 2013/12/11 00:03 | URL | >> EDIT

おはようございます

恵みの雨は有難いが、
台風並みの風は迷惑だねぇ!
カメラ変えたんだねぇ そうそう
防水は絶対条件よ で 衝撃?
そんなに カメラ放り投げるのかぁ(笑)

| ノリーダヨ | 2013/12/11 06:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/11 10:20 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1077-ecc36f36

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

