ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

実りある朝!とハクサイ本漬け!

おはようございます

PC082505.jpg

今朝は雲の多い朝になりました

このまま一雨来てくれると有難いんですけどね~。

肌が痒い!そして畑もカラカラだ

PC082504.jpg

この気温だったら雨になっても雪になる心配はないでしょう

富士山の麓、標高350メートルのこの地はナカナカ侮れません!

大魔王の職場はもっと富士山に近い所なので心配です

PC082506.jpg

今朝畑に着くと水かけ菜畑のオーナーとお会いしました

ここでお会いするのは久しぶりなので、時間も忘れて話し込んじゃいます。

今年の水かけ菜は出来が良いそうです!楽しみだな~

PC082503.jpg

そんなこんなで畑時間が無くなってしまいました

それでも何かしなくてはと熊手出して来て落ち葉集めを・・・ほんの少し。。。

やり始めると夢中になっちゃいますが、無情な「畑から帰る時間アラーム」が鳴り響きます

PC082502.jpg

慌ててチンゲンサイをちょっと収穫して撤収

本当はもう少し畑コーヒーも楽しみたかったんですが仕方なし。

この後にまだやる事があるんですよ~!

では・・・ちょんまげ通信で



~日刊 "ちょんまげ通信"~

PC082508.jpg

そうです

ハクサイ漬けの本漬けをしました!

下漬けでシッカリ水を出させたので今度はまときち流味付けを

重量の1%の塩・昆布・鷹の爪・ニンニクスライス。

これに明日少量の柚子入れて漬け込み完了です

PC082509.jpg

嬉しいお届き物も

ブロ友であり、まときち食堂の本店!らくまめ食堂の店主様から~!

お正月にいただきます。

本当にありがとうございます、ご馳走様









いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!










関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| 漬物 | 08:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

白菜の漬物楽しみですね。
是非、漬かった写真もお願いします。

水かけ菜畑は随分広いですね。

| K@AZ | 2013/12/08 10:15 | URL | >> EDIT

水かけ菜が生き生きしていますね!さすが冬の野菜~
えーっ e-350 まときち食堂に本店が(@-@)
あちらにもおいしそうなお料理がいっぱい~♪♪
私も頑張らネバーギブアップ!

| gerogero | 2013/12/08 10:21 | URL | >> EDIT

北風で寒かったですね
1%の塩ですか
それでも漬かるんですね。

| 花より団子 | 2013/12/08 11:16 | URL | >> EDIT

まときちさん こんにちはー♪

フフッッ 畑から帰る時間アラーム
うちもセットしてポケットに・・・・
そのアラームの鳴るのが早いこと早いこと。
えっっ もうそんなに時間経ったの?
コレと言って何もしてないのに(^^;)平日は毎日そんな感じです。
アラームを気ににしなてもいい休日作業は、いいですね~♪

| らうっち | 2013/12/08 14:57 | URL | >> EDIT

こんにちは、まときちさん。

早朝、畑に居る間はアラームを仕掛けてあるんですね。
そうじゃないと困りますよね、お仕事もありますもんね。
e-125
それにしても寒そうですね。i-230
お風邪を召されませんように、頑張ってくださいi-197i-184



| ☆楽豆☆ | 2013/12/08 17:05 | URL |

白菜の漬物おいしそうですね~♪

今年も白菜は高値です。漬物なんて高級品ですよ~

| イヴォンヌ | 2013/12/08 17:35 | URL | >> EDIT

おばんです
遅くなりました
応援ですー。

成る程ねー
付け直しかー

| 重箱石 | 2013/12/08 20:20 | URL | >> EDIT

おおお

まときちさん、こんにちは~!
白菜漬け、めさめサ美味しそうなんですけどー!
ちょんまげ男性が白菜漬けてる姿って
ゼッタイセクシーだわー(笑)

| ハナコ | 2013/12/09 06:44 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1075-891cbd3b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

