ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

お祭りでヘトヘト。。。

グッドイブ二ング

PB302398.jpg

今日はこんな時間の更新となってしまいました

しかも菜園ネタはございません。。。

昨日と今日の2日間お祭りの準備・後片付けに追われ、やっと解放です

PB302400.jpg

神社はこのブログにも時々登場する山の上の小さなお社

毎年11月の最終土曜日がここのお祭り、「高尾山穂見神社」と言います。

木々に囲まれた中でこんなに長い幟を立てるんです!一苦労!

PB302397.jpg

山道の入口には行燈立てるのですが・・・この土台の設置がタイヘン

大人4人でやっと持ち上がるくらいの重さの物を水平に置かなければなりません。

力仕事と高い所の仕事はボクがやらされちゃうんですよね~

PB302404.jpg

あの自然豊かな山道に電線引いて提灯つけ

夜になり、ボク達役員での祭事が終わればここで一段落・・・と思いきや忙しい忙しい。

地元住民さん達も山道上がってきて境内は賑やかでした

PC012411.jpg

少し落ち着くと、そこからボクの飲まされタイム~

お祭りが終わってからは同じ役員さんの家で更に飲まされタイム続行。。。

そして今朝は静岡県下一斉の防災訓練もありここでも役員で大忙し。

防災訓練が終われば今度は昨日のお祭りの片付け

またまた力仕事と高い所担当してきました。

片付け終わり直会へ・・・そして飲まされる

体も内臓もヘトヘトな2日間。

人気者は辛いな~









いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!










関連記事
スポンサーサイト
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| イベント | 16:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

お疲れ様でしたね
これだけ飲んだら今晩は
飲まなくても良いでしょうけど
そこは其れですね。

| 花より団子 | 2013/12/01 17:01 | URL | >> EDIT

こんばんは。
お祭りの準備と片付けたいへんでしたね。
畑み行けなくて、さぞかし気になっていたのでは
ないですか。
お祭りの後は飲まされタイムでハシゴとは、
人気者はつらいですね(笑)

| 畑のジッチ | 2013/12/01 17:06 | URL |

お祭りお疲れ様~
身体はへとへとでしょうけど、楽しそう♪

| イヴォンヌ | 2013/12/01 17:52 | URL | >> EDIT

2日間、大活躍でしたね~┌( ̄ー ̄)┘
お疲れ様でした!!!
体も内臓もへとへとと言いながら、
今夜もまた、お米や麦のジュースでゴキゲンだったりして???(^艸^;)

| tat | 2013/12/01 18:36 | URL | >> EDIT

おはようございます

お祭りの準備or片付けお疲れ様でした!
人気者っていいねぇ 素敵なことだねぇ!
呑まされたのぉ 自ら呑んだんじゃないのぉ(笑)

| ノリーダヨ | 2013/12/02 06:17 | URL |

まるでお祭り男ですね!
まときちさんのような人たちがいるから地元の祭りが盛り上がって そして残っていくのですね!
私も地元の祭りで盛り上がろ~!

| たまぞう | 2013/12/02 06:45 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1068-afcfd4f1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

