ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

大雨の残したもの。。。

おはようございます

台風が遠ざかり雨があがりました。

ですが、どんよりと曇り空

CIMG4820.jpg

今朝改めて畑の被害を観察。

CIMG4822.jpg

折れたトマトは福寿、黒トマト、シシリアンルージュ

トスカーナバイオレットは房が折れました

CIMG4837.jpg

とりあえず支柱を立てて支えなおしましたが、ポッキリいった茎はさすがに厳しそう

ですが実が着いているので収穫までは何とかもってもらいたい!

CIMG4824.jpg

さらにショックが走ります

シシリアンルージュが破裂!

CIMG4827.jpg

トスカーナバイオレットも破裂!!

CIMG4830.jpg

マイクロトマトも爆竹のように破裂!!!

CIMG4832.jpg

結構な数いっちゃいました

黒トマトも一つダメでした。

あれだけまとまって雨が降れば仕方ないか・・・。

CIMG4834.jpg

破裂果を回収しているときに黒トマトの尻腐れを発見!

CIMG4833.jpg

有機石灰をまきました。

中玉、大玉系トマトは暑くなると出てきますね~



そんなこんなで今日の収穫!!

CIMG4836.jpg

トウモロコシ バニラッシュを多めに収穫!

黒トマトにピーマン、ナス2種類

そして・・・

CIMG4835.jpg

破裂果より少ないマイクロトマトでした





                  クリックお願いします!はげみになります  

                       にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

                          にほんブログ村
関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| トマト | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/106-79178a6c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

