ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

飲み過ぎ注意報!

グッドアフタヌーン

PB172132.jpg

今日もいお天気になってますね~

気づいてみればこんな時間の更新!

恥ずかしながらお昼寝しちゃいました・・・

PB172134.jpg

今朝もしっかりと畑には足運んでます

下仁田ネギ「雷帝下仁田」をお試しに抜いてみたら・・・短い!

もう一度植え直してみたりしてして

PB172129.jpg

その後は区内の方々と山道の整備

今月末にこの山道の頂上にある神社のお祭りなんです。

この作業が終わり、ブログ書こうかと思ったらそのまま寝ちゃった

PB162116.jpg

その睡魔の理由は昨夜の「宴」

フェイスブックで繋がった中学校時代の同級生たち、グループ名はちょんまげの一味の3回目の飲み会!

酒彩 みなみ」のA看板にはこんな粋なあしらいがされてました

PB162121.jpg

ボクの野菜をマスターの技で美味しい料理にしてくれて皆に振舞う

昨夜もどの料理も美味しかった~。

納品したどの野菜も皆から絶賛されて鼻高々!・・・って料理が凄いんですけどね

PB162127.jpg

プチヒリの鍋や大野いもの串揚げ、更には皮ごとの丸焼き

パクチョイの坦々お浸しにニイハオのタマゴ焼き・・・もう目白押し!

最後の〆は自然薯のとろろご飯で最高の気分

PB162126.jpg

会話にも花が咲き、新たな出会いもあったりといい時間を過ごしました

ひたすら笑って、喋って、食べて、飲んで。。。

あっという間に午前様~

PB162114.jpg
(画像クリックで拡大します!)

昨日は美しい富士山も見れたし、もう言う事なし

ただ、ちょっと飲み過ぎに注意しないといけませんね。。。

お昼寝!なんて言ってますが4時間も寝ちゃいましたから

でもこういう休みの過ごし方もアリだな。

頭スッキリ、疲れも抜けたし、何より昨夜の楽しさの余韻がしっかり残ってる!

これでまた明日から頑張れる

みんなありがとね~










いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!










関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| お酒 | 14:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

こんばん〇!
たまにはこんなゆったり・まったりのお昼寝timeも良いじゃないですか。
自然薯ほんまに美味し美味しそうですね。
鋭気を養われ又明日から頑張れますでしょう。
いつも頑張ってるって?すまぬ!ポチポチッと

| まん丸 | 2013/11/17 17:46 | URL |

下仁田ネギの白い部分は此れより少し長くなるだけですから、もう食べ頃になっていますよ、長くしようと思って土寄せし過ぎると今度はトロケて消滅します。

| furuutu | 2013/11/17 18:10 | URL |

行きつけのお店ですっかり我が家のようにくつろいで楽しんだようですね~♪

| イヴォンヌ | 2013/11/17 18:36 | URL | >> EDIT

こんばんは

お仲間さんとの楽しい語らいの場があるのが嬉しいですね

めっちゃ楽しそうですやん

富士山もありがとう~

下仁田ネギ食べごろで美味しそうですね

これは頭の先から下まで全部柔らかいので食べやすいでしょ。

| wakasaママ | 2013/11/17 19:34 | URL |

「ちょんまげのAjito」素敵なネーミングですね♪
そんな楽しい会が開催されるなんて いい仲間達がいらして とってもうらやましいです~!

| gako | 2013/11/17 21:21 | URL |

こんばんは
楽しそうな飲み会ですね
気のあった仲間との飲み会が一番楽しいです
出て来る料理がまたまた手作り無農薬野菜と来れば
それがまた絶品になる
これから飲み会いろいろありますね
飲み過ぎには注意しましょう。。。ポチっ

| まあちゃん | 2013/11/17 23:47 | URL |

うっひゃ〜、美味しそうで、楽しそう〜
ちょんまげの一味というグループ名も、
ちょんまげのAjitoというA看板も、いいですね〜

| 小梅太郎 | 2013/11/18 02:33 | URL | >> EDIT

おはようございます

懐かしい仲間たちとの楽しい宴 よかったねぇ!
でも 呑み過ぎはねぇ...(笑)
どれも 素晴らしい料理で 流石プロの料理人だね!
今回の富士山も 素敵です。

| ノリーダヨ | 2013/11/18 05:47 | URL |

おはようございます(^O^)/
ホントに飲み過ぎ注意ですね(笑)
良い仲間で楽しい酒場でちょびっとだけなんて、まぁ無理ですよね(笑)
たまには、身体も休憩がいります♪
お仕事に畑に趣味に…ほんと寝てる時間が無いですよね。

| まるっちょ | 2013/11/18 05:57 | URL |

昔の仲間に会えるだけでも、嬉しい事やけど
自分の作った野菜を、上手に料理してもらえて
みんなに食べてもらえるってめっちゃ感激ですね~i-179

| Switch-On!! | 2013/11/18 06:05 | URL |

おはようございます。
中学の仲間と自慢の野菜と美味しいお酒。
これでは注意報が出るのは仕方ないですね。
素敵な看板はうれしいですね。

| B級おやじ | 2013/11/18 07:07 | URL |

まときちさん おはようございまーす♪

仲間と楽しい時間をたっぷり過ごして翌日まったりする。
そんな時間も大切なんですよ。
そして~ 今日からまたガンバル(^^:)
寒さに負けずがんばっていきましょう♪
※あの山道 ステキ♪ あんな雰囲気大~好き(^^)

| らうっち | 2013/11/18 07:48 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1053-23d7c128

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

