ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

快晴の畑は気持ちイイ!

おはようございます

PB162106.jpg

今日はなんていいお天気なんでしょう

青空は綺麗だし、ポッカポカだし、雨上がりで空気も澄んでるし!

こんな日は仕事してる場合じゃないですよね~・・・仕事ですけど

PB162104.jpg

今朝の畑は最高に美しかった

朝陽に照らされて野菜たちの緑が際立つこと際立つこと。

レタス「シスコ」も気持ち良さそう~

PB162111.jpg

ここの所の冷え込みでクッタリしていたニンニクも今朝は元気いっぱい

眩しい位の美しさにウットリしちゃいます。

生育も順調そのもの、見ていて飽きませんね~

PB162105.jpg

ソラマメも発芽が揃いました

昨日の雨と今日の暖かさで芽も一段と伸びるでしょうね。

定植まではまだまだかかりそうですが、こちらも順調な滑り出し!

PB162108.jpg

今朝はあまりにも気分が良く、調子に乗ってニンジン抜いちゃった

ですが見事に小さかった~。

カワイイ短型ニンジンを3本収穫。

間引きと思えばこのサイズは上等でしょう

今回はどうやらニンジンは成功で終われそうです。

これでやっとトラウマから脱出できる・・・かな?


~日刊 "ちょんまげ通信"~

今日のこの時間の更新には理由が。。。

今朝の空を見た時に、今日は絶対きれいに見えるだろうと

PB162113.jpg
(画像クリックで拡大します!)

そう

更に雪化粧をした富士山です~!

今日の富士山をリアルタイムでアップしたくて更新時間を遅くしました

予想通りの美しさで・・・良かった~!

PB152102.jpg

今夜は同級生たちといつものアソコで飲み会

昨夜無事野菜の納品も済ませました。

あとは職人の技にボクの野菜を託します

楽しみだな~








いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!










関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 10:29 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

v-63まとさ~ん♪
おはようございますv-222v-16

ニンジンさん・・・まるまる太っていて美味しそう~~!
このまま。。。かぶりつきたいくらいです!v-221
v-16・・・v-230馬になる?!(笑)


素敵な一日でありますように・・・v-238

癒しの富士山・・・さんきゅっ!v-263

| Paganini | 2013/11/16 10:47 | URL | >> EDIT

富士山が白いお帽子をかぶっていますね。
綺麗です!小さいニンジンって甘くて美味しそう。
長ネギも育ってきていますね。どうして、冬でも
野菜が育つの?不思議です。

| みどり | 2013/11/16 11:27 | URL | >> EDIT

こんちは!!
昨日もコメありがとうです。

まちきちさんの富士山画像でほんと元気でます!!
これから人参も甘くなる季節ですね。
今日は人参のしりしり作りましたよ(=^x^=)

| チャーミー | 2013/11/16 12:30 | URL |

まと坊~~゚・゚+。やぁww
今日の富士山v-217ガハガハガ~~ハァ!
マイナスイオン‥空気のビタミン思いっきりすったぜぇ~~ウッシシ~~~
今晩は呑みかぁ~アソコのマスターにヨロシクっても
知らん人でしたぁーー ガハハハハァ~ン!
(●^ω^)ゝぽちっと へばなぁ~ .゚。(о^ω^о).゚。

| まっちゃん | 2013/11/16 12:46 | URL |

雲ひとつ無い富士山綺麗ですね
玉ネギを植えたので富士山気がつかなかったです。

| 花より団子 | 2013/11/16 15:05 | URL | >> EDIT

こんにちはぁ~ 
にんじん、すっごく太ってて立派です。今日近所に売りに来た地方の人のより数倍デキがいいですよ~

良い週末をお過ごしくださいね♪

| イヴォンヌ | 2013/11/16 15:17 | URL | >> EDIT

まときちさん こんにちはー♪

まときちさんもニンジン栽培、トラウマなの?
今回は成功しそうでトラウマ脱出ですね。
うちはいつ脱出できるんでろうか(^^;)
今栽培中のニンジンで脱出出来るか・・・・したい!!

| らうっち | 2013/11/16 15:47 | URL | >> EDIT

こんばんは

全部美味しそう♪

レタスもニンジンも美味しそう。ニンニクも大好きです。

飲み会楽しんできてくださいね。

| みかりん♪ | 2013/11/16 16:56 | URL | >> EDIT

まときちさん、こんばんは!
レタス、虫食いもなく、綺麗ですねー。
私のとは大違い。。。。。涙
これにんにくですか!?
実は私の会社の畑にこんな葉っぱが生えていて、、、、あれ?にんにく!?って、今日考えていたところなんです!
にんにくですよねー!!
植えてないのににんにく一つ発芽してました。(去年の掘り忘れですねー。)
ラッキー!!

| なほこ | 2013/11/16 17:08 | URL |

ワォ~富士山の綺麗なこと。息を飲むようなとはこういう姿でですね。

| 相子 | 2013/11/16 17:20 | URL |

太陽光の天然のスポットライト?
ほんとに、お野菜が輝いて、とってもきれいです♪

私も、コメントご無沙汰ですいません。
でも、富士山や新鮮野菜から、いつもパワーもらってます^^

全☆

| ☆あこ☆ | 2013/11/16 18:06 | URL |

こんばんはー
遅くなりました
買い物行って来ました
応援です。

ニンジンいいじゃないのー
実も葉っぱも食べれて羨ましいなー

| 重箱石 | 2013/11/16 19:30 | URL | >> EDIT

行ってみたーーい♫【みなみ】

| ゆめこま | 2013/11/16 20:03 | URL | >> EDIT

レタス上手に育ってますね
そら豆も春にはたくさんの収穫が期待できそうですね
そして大事に育てた野菜達をプロの料理人が調理してくれる
なんて贅沢なんでしょう いいな~

| ann1013 | 2013/11/16 20:07 | URL |

こんばんは~

綺麗な富士山をありがとう~

うちでは壁にも自分の眼前に貼ってますの

大好きな富士山の夢見よう~っと。

| wakasaママ | 2013/11/16 20:51 | URL |

こんばんわ~!ご無沙汰してます~ e-330
優美な富士山♪ やっぱり雪が似合うよねぇ(^^)

今日はいいお天気でしたね!
でも、私は所用で畑には行けませんでし。とほほ。
明日一日が勝負です e-443

いいなー(@-@)人参!
私はまだまだトラウマドツボから抜け出せそうにありませぬ。
ポチッとな♪

| gerogero | 2013/11/16 22:16 | URL | >> EDIT

富士山、やっぱり素晴らしいね。。見てるだけで幸せになるわ。^ー^

可愛い人参!
なんていう人参かな?
いろんなお野菜、作り甲斐があるねぇ、
プロの腕で また変身しちゃうわけだから。(*゚▽゚*)

| ゆずぽん | 2013/11/16 23:00 | URL | >> EDIT

ソラマメ

おはようございます! まときちさん
ソラマメがしっかり発芽の兆し 良い光景ですね
羨ましい 今年はソラマメをまだ蒔いて居ません

| Heyモー | 2013/11/17 05:47 | URL | >> EDIT

おはようございます

雲ひとつない青い空に 白い雪をかぶった富士の御山!
美しすぎる 眩しいねぇ でも 爽やかな気分にさせてくれる!
やっぱり いいなぁ 富士の御山は。
まときちさんの 野菜がプロの手にかかると...どうなった?

| ノリーダヨ | 2013/11/17 06:03 | URL |

おはようございます

良いお天気でしたね。
富士山もすっかり雪景色ですね。
きれいです。
シスコ元気ですね。
そら豆の発芽 可愛い姿です。
ニンニクもニンジンも
朝日の中で気持ちよさそうです。

| ねねまぁにゃ | 2013/11/17 06:44 | URL |

おはようございます!
昨日はホントに、最高のお天気でしたね♪
私も畑三昧の1日でした(^^;

| まいちゃん | 2013/11/17 09:43 | URL |

富士山はお見事ですね。
たっぷりな雪の帽子で更に美しく見えます。

あるブログでもちょこっと富士山の写真が載っていましたが、
やっぱり拡大して全景が見れるまときちさんの写真が一番ですよ~♪

| K@AZ | 2013/11/17 10:07 | URL | >> EDIT

ご無沙汰しております。
多忙のあまり、訪問しても
コメントが残せずすいません。
畑は気持ち良さそうだな!でも寒そう(^_^;)
道産子なのに寒いの苦手で・・・。
ソラマメの発芽おめでとうございます!
あ!!!マメ類の種まき忘れてた!!!

| のんびりママ | 2013/11/17 10:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/17 10:38 | |

綺麗ね~

こんにちは。

雄大な富士山、素晴らしいですね。

にんじんも丸々として凝縮された感じ。

飲み過ぎてませんか~~? 笑

|  味よし (あじよし) | 2013/11/17 14:15 | URL |

気持ちいい晴れ空ですねー
来年の春まで太陽が望めない北国人には
羨ましいかぎりです!
やはり太陽の恵みは大きいですね。

私の初人参はパサパサ&虫食いだらけで
失敗に終わりました。全部馬を飼っている友達に
引き取ってもらいました。。。

| aka | 2013/11/17 20:26 | URL | >> EDIT

富士山、素晴らしいわー!^^!

貫禄ですね、すごく綺麗!


レタスシスコ、大きくなりそうな予感ですね。
ソラマメの発芽って夢があるねー、ジャックと豆の木みたい。
私の畑では、白菜が数少ないので、外葉から
ちぎって食べてます^^;
あ、えんどう豆は10センチになりましたよ^^v

| ro-gaden | 2013/11/17 21:16 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1052-8c9ffad7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

