ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

トマトが折れとる・・・

おはようございます


昨日はすごい雨

今日は台風が近づく為、昨日よりも降りそう

ここ小山町は昨年の台風9号で河川や橋が決壊したり、民家が流されたり、土砂崩れが起きたりとかなりの被害を受けました。
激甚災害にも指定され、やっと復旧が始まってきたという時なのでこの雨は非常に怖い

そして何より畑が心配で・・・。


CIMG4797.jpg

行ってきました!土砂降りの中

CIMG4800.jpg

ふむふむ、ナスは大丈夫!

畑全体的に特に変わり映えしていないような・・・

CIMG4799.jpg

あれ?

トマトの背丈が低くなったような・・・?

CIMG4803.jpg

折れとるがな

CIMG4802.jpg

ぽっきり軒並み

CIMG4808.jpg

房まで


しかも福寿にいたっては実まで落ちちゃって、さらに踏んづけちゃった

嗚呼、朝からテンションダウン


とりあえず今日の収穫・・・

CIMG4809.jpg

こんなテンションで写真撮ればピンボケもするわな



・・・と、そんなに落ちてもいられないので気分一新

テンプレートを変更してみます!

ぬか漬けを始めたので、漬物にはやっぱりこれでしょう

皆さんの意見はどうでしょう??





                  クリックお願いします!はげみになります  

                       にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| トマト | 07:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/105-ca6a7b82

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

