ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

ニンジン「黒田五寸」抜いてみた!

おはようございます

PB061866.jpg

今朝は少し暖かな朝になりました

雲は多いものの日差しもあるし、何とも気持ちイイ!

今日が仕事にならなければずーっと畑に居られたんですけどね~

PB061877.jpg

朝日が差す畑は気持ちの良いもんです

畑の野菜達のチェックにもどこか安らぎを覚えますね。

この下仁田ネギもそろそろ収穫しても良さそう

PB061874.jpg

ポット蒔きしたソラマメは頭が割れてきました

そろそろ発芽間近ですね~!

今年は他の豆類の種蒔きがすすんでないので少々焦り気味

PB061864.jpg

種のばら蒔きからほぼ放置栽培のニンジン「黒田五寸」の畝

間引きと追肥は思い出した時にしてましたが、そんな感じでもこんなにワッサワサ。

ニンジンはボクにはハードルが高くて失敗続きなんですよ。。。

PB061869.jpg

思い付きでお試し収穫

するとなかなかに立派なニンジンが出来てるじゃありませんか!

と思ってもう一本抜いてみたら・・・割れて腐ってました

他のもどうなってるか心配で心配で。。。

更にもう一本抜いてみたら・・・小さすぎ~

本格収穫はまだまだ先になりそうです。



~日刊 "ちょんまげ通信"~

PB061880.jpg

畑横の水かけ菜が大きくなってきました~

間引きもされずこのまま栽培され寒い寒い冬を乗り切った子たちだけが収穫されるんです。

この一面の緑に癒されます

PB051857.jpg

昨夜はまたも友人の店「酒彩 みなみ」へ行ってきました

作りすぎたおでんのお裾分け持って意気揚揚と・・・そしたらバカ混み!

平日だと言うのにビックリしちゃいます。

昨日のおススメの牡蠣フライは絶品に美味しかった!

当然他のおつまみも。

これじゃあ流行るわけだよな~








いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!










関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| ニンジン | 08:36 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

お天気良さそうですね~♪
ホント・・畑でのんびりしたい気持ち同じです~(^_-)-☆
下仁田ネギそだててのでしたね~私は遅まきながらタネを蒔いた所~一度育ててみたいと思ってたネギです~
美味しいネギですよね~

牡蠣フライも、こうして出されると更に美味しそう~!!
お友達のお店が大繁盛してるのって嬉しいですよね~(^_-)-☆

| 甘姫 | 2013/11/06 09:17 | URL | >> EDIT

おはようございます。
立派な人参で元気が出ますね。

| チャーミー | 2013/11/06 09:17 | URL |

まときちさん おはようございまーす♪

ハードルが高いと言うニンジンさん、立派なのが出来てるじゃないですか?
と2本目3本目は横に置いておきましょう(^^;)
うちにとってもハードルの高いニンジン
こんなにワサワサじゃないけど、コンパクトにワサワサ♪
どうか綺麗に出来てますように。

| らうっち | 2013/11/06 09:24 | URL | >> EDIT

人参は難しいですね。私も成功したことがなく…

まときちさんが毎夜毎夜飲みに行くから…。宣伝効果抜群で混雑!!??

| ちゃみ | 2013/11/06 09:42 | URL |

おはようございます。
にんじんさん、もう少しだったんですね~
でも写真のは立派!

今日も一日良い日をお過ごしくださいね♪

| イヴォンヌ | 2013/11/06 11:08 | URL | >> EDIT

こんにちは。
今日も元気に応援です。
最低気温0度です。
寒いっす。

畑が広くなったら挑戦したですねー

| 重箱石 | 2013/11/06 12:16 | URL | >> EDIT

良いサイズに見えますけどね
こちらも同じニンジンですが
先日間引きした所です。
ネギは綺麗になって来ましたね。

| 花より団子 | 2013/11/06 12:34 | URL | >> EDIT

秋の雲の写真空気が澄んで風は冷たい?かな?
水掛け菜の畑の風景癒されますぅ
ネギも人参もソラマメも好いですね~

| 歩布里 | 2013/11/06 17:05 | URL | >> EDIT

あれ~この牡蠣フライ食べましたよ。
横の席に座っていたの、まときちさんでしたか?
なんちゃって。笑
美味しそう!
しかし、まときちさんってプロのファーマーになればいいのに。
この健康そうな野菜たち。信じられません。
ニンジンも元気に育ちましたね。おてがらです!

| みどり | 2013/11/06 17:14 | URL | >> EDIT

カキフライ食べたい!!

下二田ネギ、いい感じですね^^。
ニンジン、まだ試し抜きしてませんが、
まときちさんのが良く育ってると思う。

| ro-gaden | 2013/11/06 17:54 | URL |

こんばんは

かきフライ
出し方がおしゃれですね。
美味しさが数倍に感じられそうです。

| ねねまぁにゃ | 2013/11/06 21:34 | URL |

おはようございます

人参抜きって くじ引きみたいだねぇ!
あったり~~ てねぇ!
牡蠣フライ 美味いだろうねぇ(笑)

| ノリーダヨ | 2013/11/07 05:19 | URL |

牡蠣

おはようございます!
みなみ の絶品カキフライ すごいですね!!

| Heyモー | 2013/11/07 06:40 | URL | >> EDIT

こんばんは。
ソラマメ発芽してきましたね。
ニンジン綺麗なのが収穫できていますね。
後楽しみ・・・
「畑横の水かけ菜」綺麗にそだっていますね。

みなみ の絶品カキフライ美味しそう~~。
みなみのHPいろいろ見ていてリンク先をみると
まときちさんの会社載っていました。
すごいですね~~。社長さん!!

| あけみ蝶 | 2013/11/07 21:06 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1042-424b131f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

