ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

そらまめまめまき2013

おはようございます

PA301695.jpg
(画像クリックで拡大します!)

今朝はとーーーっても美しい空でしたなので拡大で見てもらえるように

気温も丁度よく過ごしやすい位。

こんな定休日は畑三昧と洒落こみたかったのですが・・・仕事に~

PA301707.jpg

それでもやる事はやっちゃわねば

昨日ポットだけ用意して終了してしまったソラマメの種蒔きをしてきました。

今回はポットに1粒蒔きで計14ポット作成です

PA301705.jpg

ソラマメはこのお歯黒と呼ばれる部分から根が出るんですよね~

前回は初めて成功したんですが、分からない事が多くて少し不完全燃焼。

今回はしっかり経験値もあります、目指せ完全燃焼

PA301718.jpg

緑チンゲンサイ「ニイハオ」がそろそろ収穫時期みたい

白チンゲンサイ「パクチョイ」と比べると大分ミニサイズですね~。

もしかしたらミニチンゲンサイだったのかな?

PA301720.jpg

暖かな朝の陽光を受けて畑の土からは靄が上がっています

写真ではわかり辛いですが、これがまた幻想的で美しかった~。

このままずーっと眺めていたかったんですが敢え無く時間切れ

今日は自然薯掘りに行こうかなんてのも考えていたんですが仕方ない。。。

これも売れっ子芸者の辛い所!・・・なんちゃて


~日刊 "ちょんまげ通信"~

PA301713.jpg

ホントに昨日の冷たい雨が嘘のようないいお天気

その冷たい雨は今朝こんな癒しを見せてくれました。

ブロッコリーの葉があふれんばかりの水を湛えています

PA291687.jpg

昨夜もチョロっと友人の店酒彩 みなみ

昨日のおススメ北海縞海老韓国風鉄板焼

これが美味しかった~

仕入れて2日目のまだ刺身で十分食べられる縞海老を、頭の色が変わるって理由だけで火を通しちゃう。。。

このこだわりが凄いと思いませんか~

ノンビリマッタリ飲みたかったけど、昨夜は所用で・・残念!

やっぱりここは最高だ~










いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!











SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!



その他にも美味しいおつまみ出てきました

PA291685.jpg

おとうしからローストビーフ~

とろける舌触りにノッケからトロトロ。。。

PA291689.jpg

スタッフの子のオリジナル

イカ・タコのすり身をトルティーヤで巻いて揚げたもの。

香りが良くてどのソースで食べても美味しかったな~!

PA301724.jpg

そして何故か最後にジャンク

・・・お粗末な終わり方で失礼します

関連記事

| ソラマメ | 08:31 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

うれっこ芸者さんの
絵文字:v-63]まとさ~ん♪
おはようございま~~すv-222v-16

綺麗な朝の風景!
ありがとんございます。。。感動しますね。
とても素敵な画像です。。。
そして・・・
ブロッコリーの葉の水滴・・・素敵なお写真です!
いいですね、こういう光景を毎日見られてv-238

| Paganini | 2013/10/30 09:20 | URL | >> EDIT

まときちさん おはようございまーす♪

綺麗な朝の景色ですね~
こんな景色を朝から見れたら最高でしょうね♪
ブロッコリーの葉に乗ってる朝露 零れ落ちそう(^^)
朝の菜園が美しい季節ですね。 寒いけど・・・・
エビの鉄板焼 超美味そう♪

| らうっち | 2013/10/30 09:21 | URL | >> EDIT

おはようございます。
今日も元気に応援です。

そらまめですかー
食べるのだけは好きですが、やったことないですー
記事楽しみにしてますー。

| 重箱石 | 2013/10/30 10:25 | URL | >> EDIT

こんにちは〜!
仕事のノリが悪いので(おいおいf^_^;)
元気をもらいに来ましたー
ソラマメ…焦る〜
読み逃げゴメン! ポチっとな♪

| gerogero | 2013/10/30 10:33 | URL | >> EDIT

売れっ子はわかるけど、芸者なの? 芸人じゃなくて?(笑)
今日もお仕事なんですね。お疲れ様です。
気合いれて頑張れ~!
おいしそうなエビ~。いいね~おいしい物が食べられる
行きつけのお店があって。
毎日通いたくなるよね。
でも~ちゃんとマックは忘れないね^m^

| なっちゃん | 2013/10/30 12:48 | URL |

青梗菜も収穫時期になっていますね
今日は風も無く良い天気になりました。
御仕事ご苦労様です。

| 花より団子 | 2013/10/30 13:10 | URL | >> EDIT

売れっ子芸者‥だってまとちゃん‥
まっちゃん芸者も負けてませんことよ~
ガハガハガ~~ハァ!
最高の場所があるってさぁ~いいことだよねぇ~まとちゃん
へばの~~(●^ω^)ゝぽちっと♪♪♪

| まっちゃん | 2013/10/30 15:55 | URL |

映画のワンシーンに出てきそうな空!
こんな綺麗な空をナマで見れた日は
何か良い事ありそうですね♪
休日が仕事になっちゃたけど、良い事ありましたか?

| kei | 2013/10/30 16:51 | URL |

おいしそー!海老高いのにー!笑

素敵な朝焼けありがとうございます!

| ちゃみ | 2013/10/30 19:03 | URL |

そらまめまきお疲れ様でした~

おいしそうなエビ料理ですね♪

| イヴォンヌ | 2013/10/30 19:37 | URL | >> EDIT

季節の変わり目の風景ってなんとも言えないですよね。
特に朝の風景は一段と美しい!早起きしなきゃ。。

そらまめって今頃蒔くのですか?知らなかったー

居酒屋メニュー、さすが素材が豊富な日本ですなぁ
羨ましい!!

| aka | 2013/10/30 19:46 | URL | >> EDIT

ソラマメ播いたんですね!
我が家のは9日目でようやく発芽してきましたよ。
今日はスナックエンドウを播きました。

| simajii | 2013/10/30 20:18 | URL |

たまには家飲みも良いもんですよ

今晩はー、まときちさん

来年の6月のことを考えてますね~
そら豆の種14粒チョット少ないかな~
銀マルチでアブラー退治をして追肥等で豊作となれば自家消費には充分ですね
固ゆでのそら豆はビールの家飲みには最高ですね
おつまみ(そら豆)の画像データを期待しています。
今晩も割烹みなみさんの肴旨そう。一度アリツイテみたいものです。

| ヤマケンおじさん | 2013/10/30 20:44 | URL |

最初の朝の写真もブロッコリーの葉に貯まった水の写真も素敵ですね。
お〜、北海シマエビだ〜!
こちらでもそうそう食べられないんですよね。
この韓国風鉄板焼というのも美味しそう。いいな〜

| 小梅太郎 | 2013/10/31 01:34 | URL | >> EDIT

(^∇^)おはよー♪ございます
お多福そらまめを蒔かれたんですね。私も昨日お多福そらまめ
蒔きましたよ。でも種袋からではなく昨季の収穫物からの種豆なので 無事発芽に至るかが心配です。
まときちさんの14粒完全発芽を楽しみにしてますね。

| まん丸 | 2013/10/31 05:20 | URL |

おはようございます

そら豆の播き時期ですね。
私もポット播きしました。
青梗菜が美味しそうです。
虫に食われて小松菜を買ってきています。
エビ美味しそうですね。

| ねねまぁにゃ | 2013/10/31 06:23 | URL |

すっごい綺麗な空ですね。
ソラマメは直蒔きにしようかポットにしようか悩んでいるうちに時間が過ぎちゃいます。
北海シマエビ美味しそう。

| B級おやじ | 2013/10/31 07:09 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1035-70c6e29f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

