ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

今日も虫退治に追われて・・・

おはようございます

PA291679.jpg

今日はまた何ともスッキリしない空模様

天気予報見ると今日は一日こんな感じみたいですね。。。

昨日までの秋晴れはどこへやら・・・野菜には恵みの雨が降ってくれるかな?

PA291682.jpg

ここの所の好天でレタス「シスコ」がとっても元気

大きくなった本葉は自由奔放に広がり始めました。

結球が始まるまではまだまだでしょうが・・・レタスラーメンが近づいてきました~

PA291673.jpg

今朝も葉物野菜の虫退治に余念はありません

どれだけ千切っては投げ千切っては投げしてもキリなく出てくるカブラハバチ!

コヤツらは危険察知するとポトッと地面に落ちるんですよ。。。もう見つからない

PA291675.jpg

毎日ピンセット持ってチェックしてるハクサイなのに、今日もこの新しい糞が

これが虫がいる目印となるんですがイササカ腹が立つ。

今朝もまた5匹のヨトウを発見!いったいどんだけいるんだろな~

PA291680.jpg

本当はソラマメの種蒔きしたかったんです

袋空けて、種の数数えて、ポット用意して・・・終了。。。

ちょっと虫退治に時間とられ過ぎちゃいました

マメ蒔き遅れちゃってるな。

たかだか種をポットに蒔くだけなのにその時間が取れない。。。

明日も用事が入っちゃってるし・・・厳しいな~


~日刊 "ちょんまげ通信"~

PA291670.jpg

今朝も冷え込みました

こうなるといよいよ始まる「畑コーヒー」タイム!

この一杯の為だけでも早朝畑に行く価値あり

PA291683.jpg

昨日お知り合いから牛すじの煮込みをいただきました

これがまた絶品の味付けでお酒もご飯もすすむことすすむこと。

アツアツの煮込みはこれからの時期ピッタリですね!

今朝いつも通り呑気にブログ書いてると、とっくに学校に行ったはずの娘ちゃんからホットライン

「父ちゃん、バスに乗り遅れた!送ってって

慌てて支度して、今会社で書き上げてます。。。

何か・・・慌ただしい一日になりそうな予感たっぷりのスタートです







いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!










関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| ハクサイ | 08:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

牛すじ朝から見せられたら…ビール飲みなってしまったじゃないかっっ!笑
美味しそうー!!!

優しいパパですね!娘のお願いなら鼻の下伸びちゃう??
うちは朝から小雨だから送っての息子に怒鳴りまくりでした…
みんな自転車乗ってるじゃないか!ほら!ほらっ!あれもこれもお前の学校のやつだろっぅ!と(・・;)

| ちゃみ | 2013/10/29 09:30 | URL |

朝コーヒー・・・いいね~v-218
最高ね!


愛娘ちゃん。。。可愛いね~~v-238
まとさん。。。優しいね~v-238


牛スジ煮込み・・・大好物~!
食べた~い!^^

| Paganini | 2013/10/29 09:34 | URL | >> EDIT

畑コーヒーの時期になりましたね
もう此方は雨が降っています。
虫の糞だらけだと頭にきますね。

| 花より団子 | 2013/10/29 10:37 | URL | >> EDIT

おはようございます。
今日も元気に応援です。

まときちさん、お察しします。
クソ青虫黒い虫。
地面に落ちたら見つけられないねー
あの新鮮な白菜食ってクソたれやがってー(笑)

| 重箱石 | 2013/10/29 10:47 | URL | >> EDIT

コーヒー一時飲んでましたが、最近中止中です。
これも慣れると大丈夫です。
何か胃に合わないみたいですが、ある所に書いてありましたが、悪いコーヒーもあるのだそうです。

こちら、白菜に全く虫がいまだにいません。
虫探し?結構大変そうですね!

| K@AZ | 2013/10/29 11:18 | URL | >> EDIT

まと~。・∀・)ノ゛ こんつぁo
プチお久しぶり‥
イベント成功よかったなぁ~お疲れ~
慌ただしいまとに(●^ω^)ゝぽちっと♪♪♪
へばなぁ~ まと~~ ガハガハガ~~ハァ!

| まっちゃん | 2013/10/29 15:32 | URL |

寒くなっても虫は元気(ーー;)
虫との戦い いつまで続くんだろ・・・
根競べみたい!頑張って~

| kei | 2013/10/29 15:52 | URL |

こんばんは。
急に気温が下がって、おまけに雨で寒い一日ですね。
さすがに蝶は見なくなりましたが
イモムシ系はまだ元気ですから気が抜けませんね。

| ちゅーぶんちゃん | 2013/10/29 19:34 | URL |

虫退治お疲れ様~

そらまめ早くできるのが楽しみですよね♪

| イヴォンヌ | 2013/10/29 20:25 | URL | >> EDIT

朝コーヒーと言えば、まとさまですよね。(*^▽^*)
季節が来たのですね!!!

ありり~~うく・・・ヨトウ  夜盗
まいるですねぇ。

娘ちゃま、パパがいてくれて良かったですね。
ほっこり。

| くのちゃん | 2013/10/29 21:50 | URL | >> EDIT

そうそう、この黒い奴!
我が家で大量に発生した厄介モンですi-231
朝コーヒーの季節になりましたね。
水筒、今年は赤です?春先は赤ではなかったハズ!?
私も種蒔きが進んでませんi-182
畝も間に合ってませんi-182

| まるっちょ | 2013/10/29 22:53 | URL |

おつかれさまです~

畑コーヒーだ^^!!
待ってました~♪
うん、これ見ると早起き頑張ろうって思うんです*^^*

バス、乗り遅れ・・ありますね。
まだ若い頃。。
私は親指をたてて、どなたかヘルプミー!!を
やったことがあります。
車は止まってくれず、タクシーが止まりましたよ^^;

| ro-gaden | 2013/10/29 23:35 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1034-07c5a24b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

