ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

サツマイモ試し掘り!

おはようございます

PA281659.jpg

昨夜降った雨は上がり、気持ちの良い朝

それにしてもホント一気に気温が下がりましたね~。

いよいよ秋冬野菜が本番になってきます

PA281666.jpg

ダイコンもやっと白い頭を見せてきました

収穫まではまだまだまーだですが嬉しくなっちゃいます。

今までは短型のダイコンしか作ってなかったので普通のは楽しみだな~

PA281665.jpg

下仁田ネギも順調に太ってきてます

早く鍋に入れてトロトロなネギを食べたいところ!

これだけいい感じでネギが育ってるのは初めてかもしれない

PA281663.jpg

注文した苗の到着が遅く、かなりの遅植えとなってしまったサツマイモ

今年も昨年と同じラインナップで2種植えました。

なかなかツルを収穫してる時間も無くそのまま放置状態。。。

PA281664.jpg

皆さんより大分遅れてますが、今朝やっと試し掘り

種子島紫」を一株ホリホリすると・・・ありました!

真っ白な外皮が見えます、でもあまり大きくは無いな

さすがにあれだけ遅い植え付けじゃ仕方ないのかな。。。

それでも昨年よりはずっといいサイズが着いています~!

全部の収穫まではまだまだかかりそうですが希望が持てました。

ボクが食べる事は無いでしょうが


~日刊 "ちょんまげ通信"~

PA271653.jpg

我が社のイベントも無事に終わりました

天気が良かった昨日、かなりの来場者の方々!感謝しかありません。

色々な業者様にもブースを構えてもらました。

ここでは我が社のメカニック主任「カズ~」がポップコーンとフランクフルト作ってました

PA271643.jpg
(画像クリックで拡大します!)

昨日は本当に天気が良く、朝の富士山も綺麗に見えましたよ~

雪はすっかりなくなってますね。

久しぶりの富士のお姿に元気もらって楽しい一日を送れました!

よし!今日も頑張ろう









いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!










関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| サツマイモ | 08:01 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

白いー!なんでー!??白いサツマイモ!まときちさん食べないの??会社のイベントで焼き芋大会ってのを新たにやるとか笑


| ちゃみ | 2013/10/28 08:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/28 09:04 | |

まときちさん おはようございまーす♪

白いサツマイモって珍しくないですか?
大きさは、よく判んないけど良い形してますよ(^^)
下仁田ネギ、葉が長いですね。うちのはチビッコで短い・・・・
根部も短いんだろうな(^^;)

| らうっち | 2013/10/28 09:28 | URL | >> EDIT

こんばんは。

白い芋が眩しい位白いですね!普通の芋ですか?
いつも変わらぬ富士を見ながら励む畑仕事、最高!

| ねこちゃん | 2013/10/28 10:29 | URL | >> EDIT

おはようございます。
今週も元気に応援です。

ネギ、良い感じにおがってますねー
ナギは何にも使え良いですねー

| 重箱石 | 2013/10/28 10:45 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/28 10:51 | |

白いサツマイモがあるんですね
ビックリです。
ネギも綺麗ですね。

| 花より団子 | 2013/10/28 11:51 | URL | >> EDIT

まときちさん、こんにちは

まときちさん、こんにちは

ダイコンも順調に育ってますね。下仁田ネギでスキヤキしたら最高に旨いでしょうね。
白いさつま芋は初めて見ました。

従業員さんたち一所懸命にやっていますね。関心しました。

大きな富士さんを観てたらウジウジした気持ちになりませんね。流石に世界遺産です。(^J^)☆彡

| よりすぐり | 2013/10/28 13:05 | URL | >> EDIT

こんにちはー^^

白いサツマイモとは・・・お初です。
味は同じだろうか?と味の疑問。。。

まとさんの会社はイケメン揃い?
イケメンが採用条件でしょうか?

メカニック主任のカズ~さん、カッコいい!

|  味よし (あじよし) | 2013/10/28 15:39 | URL |

これ、白いのができるのですか?
白いサツマイモ?
中身は紫のでしょうか?鹿児島の友人がサツマイモは白だとか、、、って。
楽しそうなイベントですねー♪
まときちさん、、、、まさか食べてばかりでお手伝いしなかったなんて事はないですよねー。。。。。笑
富士山もいつもですが、綺麗ですねー。

| なほこ | 2013/10/28 16:28 | URL |

イベント成功だったようですね~ お疲れ様♪
富士山みながらっていいな~

| イヴォンヌ | 2013/10/28 17:40 | URL | >> EDIT

イベント、お疲れ様でした。
秋のおいしい野菜、見てるだけで、なんだかワクワク。
ちょいと疲れてましたので、富士山で慰めていただきました。
あんやとぉーーーーーーー。

| らぶ | 2013/10/28 18:55 | URL |

大根のチラ見え、嬉しいですよね~(*^^*)
ちゃんと!大根になってるという実感が湧きますよね♪
イベント無事終わって良かったですね!
仕事に畑に、気持ちハツラツ!肉体疲労気味i-195ではないですか?
季節の変わり目、ボチボチいって下さいね(*^o^*)

| まるっちょ | 2013/10/28 22:00 | URL |

こんばんは

白いさつまいも珍しいの見せて頂いて

ありがとうございます。

そしてイベントお疲れさまでした。


| wakasaママ | 2013/10/29 00:01 | URL |

ほんのりの朝焼けの空はきれいですね。
種子島紫は白い芋なんですね。
紫とついているので中は紫?
珍しいですね、初めて見ました。

| B級おやじ | 2013/10/29 07:03 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/1033-ee2ff167

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

